ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

やっと春がやってきた♪薔薇の休眠挿しの成果とお隣の梅の花♡&猫友日めくりカレンダー!

2013-03-05 16:12:00 | ♪薔薇栽培奮闘記(冬)
この所、急に春めいて参りましたね~
少々ブログ更新が滞りましたが・・・
花粉も多く飛散して御座いますし、お花が咲いて御座いませんでしたの~zzz

ですが!いよいよ!!一部フライングの薔薇も御座いましたが本格的に芽吹きが始まりました

晩秋に挿しました薔薇の挿し木も根が出て参りまして新芽が展開して御座います。

宿根草も根元から可愛らしい新芽を覗かせて御座います。
こちらは苧環

パティオクレマチス

他のクレマチスも新芽を発見致しまして一安心。
わたくしクレマチスを育てますのに自信を失くして御座いますものですから~ase2

球根達も

植えっぱなしでしたクロッカスも咲き始めました。

こちらも植えっぱなしのヒヤシンス。これはもう少しかかりますかしら?

そして!ついに咲き始めましたの~

一番、わたくしが春の到来を感じますのはお隣の梅の花~meromero

キッチンの窓を開けますと手が届きます位の所に御座います梅の大木・・・
こちらが咲き始めますとお料理が楽しくなりますわ



春らしい日差しにルーシェも気持ち良さそうですわ~cat

ルーシェと申しましたら・・・猫友日めくりカレンダーの受付が始まりました!

(詳細はバナーをクリック)
このカレンダー、自分の猫がカレンダーになりますだけじゃなく・・・
売り上げの一部が動物愛護団体に寄付されるのです。
わたくし、今年は早くに申し込みましたのでルーシェのBDの12月3日をGET出来ましたcat4
よったまさま早くに教えて下さってありがとうwink

猫の寄付と申しましたら・・・「置き去り猫」達にも沢山御支援を頂いて御座います。

keikoさまから沢山のフード支援と・・・

わたくしには「夏みかんゴーフレット」と「生ういろう」を頂いちゃいましたheart

それからとよこさまからも多額の義捐金を頂きました

置き去り猫は普段のお世話でイッパイイッパイで中々TNRが進みませんし・・・
大多数の手術を終えてますので非常に難航して御座いますので心苦しいですが助かります。
keikoさま、とよこさま、いつもどうもありがとう!

まだまだ春本番では御座いませんけれど・・・
薔薇の最盛期になりましたら嫌でも毎日更新致しませんと追いつきません。
ですので今は・・・花々の生長に合わせましてノンビリ更新させて頂きますね


<script type="text/javascript" src="http://blog-parts.wmag.net/okitegami/okitegami.php?ser=7654&m=151f1f1iha3gda23747"></script>
(置手紙ユーザーの方で、読んで下さった方はポチして足跡残して下さいね。
ただしコメント欄もメールフォームも御座いますので「ことづて」は ご遠慮下さい

animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2

拡散・転載希望です。
この子達が幸せになれますように!

寒い寒い山形から里親(一時預かりでも可)緊急募集中です。

三毛猫メス6ヶ月位。
とても大人しい子です。
詳細はこちら(いつでも里親募集中)

こちらは埼玉から。

詳細はこちらまで。

cat3可哀想な野良猫を減らすには増やさない事、病気を予防する事が先決です。
blogram投票ボタンup前夫に押し付けられた借金問題なんとかなりそうですが
まだまだ滞納された固定資産税数百万に問題が残って御座います。

それでも猫達の保護は止める事は出来ません。
今まで以上にフード代やTNRの為の資金に困窮致しますのでクリックお願い致します。
開きましたら広告(PR)のクリックをお願い致します(広告クリックでポイントになります)
ポイントが貯まりますとアマゾンのギフト券と交換出来ましてフード代の足しになりますの
※他、楽天アフィリエイトも宜しくお願い致します


<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (72)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”古着deワクCHIン”で薔薇の防カビ剤GET♪&ベランダに... | トップ | 今月のお供え薔薇&やっと咲... »
最新の画像もっと見る

72 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和香ママ♪)
2013-03-05 16:15:34
(*^。^*)
今度のお家はマンションの一階でお庭付きなんです。
でも・・・土いじりが苦手なので
ROUGEさんに助けて頂きたい程です。

そうなんです!結局はレンタカーを借りて移動することになりました。
運転手がパパ一人なので心配なんですけどね。(私、原チャリしか運転出来ないの~)
返信する
Unknown (よったま)
2013-03-05 16:24:06
おぉ~~ゲット出来て良かったねぇ♪
私は ゆうさんのバースディにうめちゃん
義母のバースディにここみちゃんをゲットしました。
義母の誕生日プレゼントになるかな?(笑)
はなちゃんの写真があまりないので
2枠だけ申し込んだ。
私の場合 プレゼントとして配ってるからね(汗)
でも猫好きには 素敵なプレゼントでしょっ!
寄付も出来るし♪  ねっ♪
お花さんたちも活動開始ねっ!
またまた忙しくなるわねぇ~~
ファイトぉ~~

返信する
Unknown (きょう)
2013-03-05 16:26:54
遂に咲きましたね!梅^ - ^ 待ってました♪
少しずつ春になってきてますね!
私もワクワクで、咲いた報告更新、
楽しみにしてますね(*^_^*)
返信する
Unknown (kinako)
2013-03-05 16:52:30
更新待ち焦がれてましたよー!
「心配しないで」って書いていらっしゃっても
やっぱり淋しいですもの。
梅の花、咲きましたか!
この所暖かいですものね。
薔薇の芽吹きも順調みたいだし
良かったです。
花粉による持病の悪化は大丈夫ですか?
無理せずに更新してくださいね。
ルーちゃんカレンダー、販売されたら買います!(笑)
返信する
Unknown (COCOマミー)
2013-03-05 17:49:05
まぁ、もう芽吹いてきましたか~!
梅の花が咲いたなんて、本当に春が来たんですね!
こちらはまだまだ積雪が凄いんですが、それでも日差しが春めいてきました。
私も早く新芽が見たいです^^

返信する
Unknown (ROUGE)
2013-03-05 18:52:47
和香ママ♪さま>
転勤先がこっちだったらね(^^;
何時でもお手伝いに行くのに~。
でも良い物件が決まって良かったね(*^_^*)

土いじり・・・慣れですよ(^^;
賃貸マンションだと木はダメかもですが
宿根草とかで手間のかからない子を地植えしちゃうとか?

暫くは引越し準備でバタバタでしょうし
ただでさえ気温差で体調崩しやすいですから
身体に気をつけてね~
返信する
Unknown (maro)
2013-03-05 18:55:36
麻呂です♪
動き出しましたね。
このまま暖かい日が続くといいですね。
梅の花も遅れてましたが・・・
咲き出してよかったですね。
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-03-05 18:57:58
よったまさま>
ダメ元で申し込んだら空いてたのよ~♪
良かったわ~

そういえば今使ってるのって
よったまさんから頂いたのよね(笑)
プレゼントに喜ばれるよね~

私は台無しを2部頼みました(^^;
1つは使う用で1つは保存用(笑)
(プレゼント用じゃないのがミソ)

忙しくなるのは、あと一ヶ月半位先かしら~?
それまではノンビリ不定期更新になると思う~
5月~7月位は毎日更新で目が回るから~
今のウチに休んでおこうと思うんだ♪
(サボり癖つきそう・・・)
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-03-05 19:02:31
きょうさま>
ついに梅、咲いたわよぉ~♪
一昨日までは固かったのに昨日、一気に綻んで
今日ぶわぁっと咲き出した♪

本当はもう少し更新休もうと思ってたんだけど
ちゃんと記録しとかなきゃってね☆

そっちは相変わらずスゴイ雪だよね~
TVのニュース見て心配してるわ。

早く薔薇が咲かないかな~
って!その前に椿達、咲いてくれなきゃ~
今週ずっと暖かいらしいから
どんどん色んな花が咲きそうよ(*^_^*)
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-03-05 19:08:05
kinakoさま>
不定期更新でゴメンね~
でも他のブログは書いてるので
時々、他もチェックしてみてね(笑)
コメント欄無くて申し訳無いけど~(^^;

薔薇、フライングの子はどうなるかと思ったけど
簡易温室のお陰でブラインドは避けられそうかしら?
とはいえ、まだ寒の戻りがあるかもだから
油断出来ないんだけどね(^^;

免疫の暴走は相変わらず~
なので出来るだけ外に出ないよう
出ても花粉を吸わないよう気をつけてます。
今年はメチャ用心しまくって予防してるお陰で
ルーシェのアレルギーは軽症なのが救いかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿

♪薔薇栽培奮闘記(冬)」カテゴリの最新記事