ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

【追記あり】F&Gローズ・あおい♡&夏薔薇達&ビオラの種蒔き♪

2014-08-17 19:28:00 | ☆あおい
本日の薔薇はF&Gローズあおいで御座いま~す

沢山咲いているように見えますけれど・・・

実際は夏花ですからミニバラみたいな小さなサイズで咲いて御座いますの。

それでも、あおいはあおいらしく!綺麗なお顔で咲いて御座いますわ。

まだまだ蕾も沢山。ですがこれ以上は摘んじゃった方が宜しゅう御座いますかしら?ase2

他の薔薇達も摘蕾を逃れた花々が咲いて御座います。

ベビーロマンティカ



ブルーリバー



ブルーフォーユー



ビターラナンキュラ


ヴィナ




さて!皆様、夏休みは如何お過ごしでしたでしょうか?
わたくしはお天気に恵まれませんで楽しみにして御座いました花火も中止
お天気が良い時は良い時で日光を浴びますのは厳禁ですので出かけられませんし・・・
ダーリンとカラオケ6時間バトル致しましたり(9:1でほとんど わたくしが歌います)
映画も観に行って参りましたわ。

でもねぇ・・・やっぱり人の多い場所でしたから?
抗がん剤投与翌日の一番免疫力の無い時に行ってしまいましたの
案の定観てる最中から寒気が致しまして熱を出してしまい、半分位しか楽しめませんでしたの。
だって・・・その日はTOHOシネマズですと映画の日で¥1100で観られますのですもの。
それでも充分面白かったので続編も見る予定ですわ(left懲りないヤツ)

後は・・・普段の週末と同じ様な感じでしたかしら?自宅近辺のお出かけばかり~

catルーシェはダーリンにべったりでご機嫌でしたけれどねcat4

何処にもお出かけ出来なかった わたくしですけど、お土産を早々に頂いちゃいましたmeromero
santamamaさまから伊豆のお土産symbol1

地ビール、みかんチョコ、桜エビ煎餅。
ビールとチョコは わたくしが~。桜エビ煎餅はダーリンが頂きました。
santamamaさま、いつもありがとう


そうそう!お盆期間に毎年恒例のビオラの種蒔きも致しましたわ。
今頃種蒔き致しますと初冬には花盛りになってくれる筈?

今年は特に「寒さ知らずで良く咲く」というシリーズを選んでみましたわ。

で、わたくしは「ジフィーセブン」という便利物を使うのです。
これを使いますと、ある程度大きくなりますまで
室内で場所を取らずに管理出来ますので害虫や気温でダメになる事が少ないのです。

苗を買っちゃいますのが一番楽チンなのですが・・・
種ですと苗1ポットのお値段で何倍も楽しめますものね
育てる手間こそがガーデニングの醍醐味なのですわ~(単なる貧乏なだけって言わないでase2

あ、最終日の本日17日はイタリアンの食べ放題に行って参りましたfork


(これ、全部一人で食べました分~)
久し振りに思い切り食べまして満足致しましたwink

そんなこんなで平凡な夏休みも終わり・・・またまた日常に戻りますが・・・
今週の火曜日は診察日なのですわ~ase2
わたくしの持病や飲んでます薬は間質性肺炎を起こし易いので・・・
今回から採血に加えて肺のレントゲンや機能検査も行うようになるのですわ~
そして無事入院にならず家に戻れても翌水曜日は早くも次の抗がん剤服用日・・・
なんとなく病気の治療スケジュールで曜日を確認して御座いますわねase2

【8/19pm18:34追記】
8月20日(水曜) 午前0時~午前11時までサーバーメンテナンスの為
色々とご不便をおかけ致します。
また水曜は恒例の抗がん剤服用日でダウンしちゃいますので
コメントのお返事や訪問などは木曜午後以降になります事、ご了承下さいね。


<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (83)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エモーションブルーと台風前に咲いた薔薇達... | トップ | 夏顔の絞り薔薇たち♡&ティムの新しいお家♪ »
最新の画像もっと見る

83 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinako)
2014-08-17 19:59:17
お盆休み終わっちゃいましたねー。
私は嫁業が大変でしたけど
子供達が子供同士で勝手に遊んでてくれた分
大人同士で楽しめた気がします。
「るろうに剣心」私も見たいんですよー!
子供達も楽しめる筈♪
その後、熱は下がりましたか?
毎度ルージュ様の食べる量には驚きます!
あの小さな華奢なお体の何処に入るんでしょう?(笑)
返信する
Unknown (月青)
2014-08-17 20:22:43
バラたちは綺麗ですねえ~。
お盆休みほぼ堪能かな?
ワタシは、半分は仕事でなんだかんだと忙しかったです。
ビオラ4種類も蒔いたのーーーーー?
すごいわ。ジフィーセブンは便利ですよねー。ワタシもよく使います。
早くタネを手に入れなくっちゃ!
返信する
Unknown (milkyway)
2014-08-17 21:25:31
こんばんは。

薔薇綺麗に咲いてるね~♪

お休み中、旦那様とお出かけも出来て良かったですね。

映画やカラオケいいなぁ~
「るろうに剣心」地上波待ちです(笑)
返信する
Unknown (愛紗)
2014-08-17 21:26:52
バラさん達
とってもきれいですね~
ベビーロマンティカちゃまのコロンとした姿が可愛い~っ♪
お盆休みも今日で終わりですね
大阪もお天気が悪い日が続いたのですが
なぜかほとんど降られることもなく
連日お出掛け三昧でした
プチ散財してしまったのでしばらく引き篭もってないと(^_^;)
種から育てられるなら苗を買うより愛情もわくし
絶対に良いですよね~
返信する
Unknown (天使の薔薇庭 Nana)
2014-08-17 21:47:10
こんばんは~

ダーリンとの楽しいお休み、満喫できて良かったですね。
るろうに剣心見たいです~♪

種まき、したいと思いつつ最近やってません。
可愛いビオラいっぱいで咲くのが楽しみですね♪
20代の頃ジフィーセブン使って種まきしてましたよ~♪
これならお部屋でOKでいいですね^^
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2014-08-17 21:48:24
花火は残念だったね…
体調は大変だけど、
そこそこ楽しめたのでは?
私の夏休み、遊びは無しだった(>_<)
返信する
Unknown (keiko1203)
2014-08-17 22:00:51
あおいは今の暑い時期もいっぱい咲いてくれて
綺麗ですよね、うちもいっぱい咲いています。
そろそろ、摘蕾したほうがいいかしら。
悩みますね。
私も夏休みは結局どこにも出かけませんでした。
娘にカラオケ行こうって誘われたけど、
もう何年も歌ったことがなくて
火曜日の診察、いい方向の結果が出るといいですね。頑張って。
返信する
Unknown (ニノうめ)
2014-08-17 22:03:55
こんばんは

あおいさんって、どこかアンティークな渋みのある
お色が素敵だなぁと思います♪
ベビーロマンティカの落ち着いたオレンジ色や
ビターラナンキュラの個性ある色味にも惹かれます(*´ェ`*)

お盆休み、本当お天気には恵まれませんでしたよね。
涼しくなった日は過ごしやすくてよかったのですが・・・
カラオケ6時間って。。。わ~!うらやましい♪
1度やってみたい時間です^^
返信する
Unknown (barusa39)
2014-08-17 22:05:23
こんばんわ
体調が思わしくないのに
るろうに剣心を観に行かれたのですか?
DVDにするべきですよ~
確かに映画館で観たいですけどね・・・
返信する
Unknown (CAT.)
2014-08-17 22:48:31
体調はいかがですか?
ダーリンと一緒にゆっくりの休日を楽しまれて何よりですが、くれぐれも無理しちゃだめですよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆あおい」カテゴリの最新記事