ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

マチルダの開花とツルバラ達の蕾☆ラッキーなモニター

2011-05-13 00:10:00 | ☆マチルダ
昨日、予告致しました通り、マチルダが開花致しましたわ~

ちょっとホワイトピーチオベーションを大振りに致しましたような
とっても可憐で可愛らしい色合いで咲きましたの

白地に薄っすらとピンクを帯びまして・・・

実は我が家で咲かせますのは、この春が最初で御座いますので喜びもひとしおですわ

と、申しますのは・・・
実は、このマチルダ、お友達から戴いたお花を、わたくしが挿し木致しまして根付きましたの。
その後・・・他の品種と間違えてしまいまして・・・
親友の桜桃さまに差し上げてしまいましたの。
その後、桜桃さまのブログでお花を拝見致しまして品種違いが発覚・・・
たった1枝の挿し木でしたので我侭を申し上げて返して頂きましたのase2
(その様子は過去記事にて詳細が御座います)

桜桃さま、その節はご迷惑をおかけ致しました

今ではこんな感じですわ。
細い枝は相変わらずですが枝数も増え、沢山お花を咲かせて御座いますheart

「マチルダ」と申しましたらお約束♪(←わたくしだけで御座いましょうかase2


開花株や咲きそうな株は階下へ移動頂きますの。

玄関先が段々と薔薇に彩られて参りましてワクワク致しますわ~
ですが、まだ木立ち薔薇も数鉢開花が始まりましただけですのよ。
全部が一斉に咲きだしましたら却って困ってしましますが(すぐ終っちゃいますもの)
まだまだ これからですわ~!どうぞお楽しみに


電柱隠しの羽衣ジャスミンも今が見頃を迎えまして良い香りを放って御座います。
お花が終わりましたら地獄の(?)花ガラ掃除が待って御座いますが・・・
今は暫し、その事は忘れまして、この幸せに包まれていたいのですわkirakira

強風でダメージを受けましたツルバラですが、何とか回復して下さいましたわsymbol6
一部、切らなければならない枝も御座いましたが、その隙間も上手く誤魔化せたと思います。
ツルバラの蕾も元気に綻んで参りましたわ~symbol1

北側壁面誘引のブレーズ・スペリオール
この子は例年ですと遅咲きの薔薇なのですが、今年は例年より早めに咲きそうですわsymbol1


窓辺誘引のバフ・ビューティ
いくら強い品種とは申し上げましても、よくあのダメージから回復して下さいましたわ


そのお隣、西側壁面誘引のアンジェラ
こちらもワイヤーが切れ誘引し直しましたので葉は傷ついて御座いますが蕾は無事ですわ


アーチ仕立のコーネリア
昨年まではニュードーンと一緒でしたが今年はアーチを独り占めで御座います(笑)
そのせいも御座いまして2階からでないとお花が拝見できませんかもase2


ガレージ壁面のニュー・ドーン
この場所は日影の我が家の中でも特に日影のキツイ場所で御座いますの。
(下は挿し木スペースと申し上げたら想像付きますでしょう?)
ですので、日影薔薇の信頼厚いニュードーンに来て頂きました

本格的にツルバラが開花致しますのは、あと半月以上はかかりますでしょうか?
ツルバラが咲き出しますと印象が一気に変わり別世界のようで御座います。

咲きますのが待ち遠しゅう御座います


さて!お話は変わりまして・・・
ちょっとラッキーなモニターに選ばれましたの

catキャットフードの試食モニターなのですわsymbol3
2種のキャットフードを合計6日分、愛猫に試食させまして、
その食べる様子をアンケート用紙に記載致しますのですが
ルーシェはご存知、処方食を食べて御座いますので味見して貰う程度で
後は置き去り猫達へのご馳走になりますの

置き去り猫達の御飯代も馬鹿になりません。(月3万以上かかりますのsanzai
たった6個のウェットフードでは焼け石に水で御座いますが・・・
普段は腐敗や臭いも心配で御座いますのでドライフードのみなのですわ
たまには美味しいものを食べさせてあげたいですものねcat3



「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
¥100単位でも¥1000単位でも構いません。

不妊手術代や御飯代が底を付いております。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。
(このブログをご覧頂いて御座いますお友達の皆様は、出来ましたら直接
わたくしにお願い致します。(猫の輪様から差し引かれます手数料分が勿体無いのです)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の中、開花した薔薇、咲... | トップ | ERクリストファー・マーロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆マチルダ」カテゴリの最新記事