ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

ERクリストファー・マーロウとTNR15回目・もう立ち直れないかも

2011-05-14 00:05:00 | ★里子に出した薔薇(2016以前)
東電から5月分の請求書が参りましたの。4月7日~5月9日分。
何でも計画停電に伴い電気料金の割引が御座いますとの事で期待して御座いましたが
多い時は1日3回、半日近く停電致しましたのに関わらず-¥281は納得出来ませんわ~nose6

・・・って落ち込んでおりますのは、その件では御座いませんが、それは後ほどwink

クリストファー・マーロウが次々に開花して御座います

この薔薇は先にご紹介致しましたダーシー・バッセルと同時期に
dreamrose様から賜りました薔薇なのですが
やはりダーシーバッセルと同じ様に輸送中の事故で根元からポッキリ折れてしまわれた薔薇ですの。


その後、ダーシーバッセルと同じ様に
メネデールを与え続けまして・・・
やっとお披露目する事が出来ましたわ


実は、ダーシーより早く1輪咲いて御座いましたが・・・開ききったお姿でしたの。
今回も丁度綺麗なお姿をご紹介差し上げたかったのですが・・・

昨夜、12時頃はこの程度の開き具合でしたのに・・・

朝の7時には こんなに開ききってしまいましたのnose4


本当でしたら、こんな素敵なお花なのですが
中々チャンスを狙いますのが
難しゅう御座いますわ~!



それでも蕾がこんなに沢山御座いますの

この蕾や・・・

この蕾は良い時期を逃しませんように頑張りますわ

    クリストファー・マーロウ
     Christopher Marlowe

作出国:イギリス
作出年:2002年
花弁色:オレンジレッド
咲き方:四季咲き
樹高: 90×90cm
樹形: アーチ型
花形: 大輪 シャローカップ
香り: 中香



現在のお姿は、まだまだこんな感じで御座います。
玄関のドアのすぐ隣を華やかに彩って下さって御座いますわheart


こちらは羽衣ジャスミンの花ガラが まるで積雪のようですわ~

御近所の方々も褒めて下さいますような見事な咲きっぷりで御座いますが・・・
そろそろ散りますお花も出て参りまして、お掃除が大変なのですわ~
何しろ住宅密集地で御座います故、人様のお庭まで積もってしまいますの
お詫び致しまして御近所中の敷地に入り込みました花ガラを掃き集めますの。


さて・・・わたくしが落ち込んで御座いますのは・・・・
月曜~火曜日の14回目のTNRで捕獲致しましたのに取り逃がしました猫ちゃん・・・
どうしても諦め切れませんで、それから毎日、捕獲を試みて御座いましたの。
その間、手術済みのオス猫ばかりがかかりまして・・・
釣り餌を随分と無駄に致しましたし寝不足も限界に達して御座いました。

そして!ようやく!金曜の明け方に同じ猫がかかりましたの!

もしかしたら一生捕獲出来ませんかと危惧して御座いましたら
どうやら”懲りない性格”なようで御座います。
ですが・・・
またまた逃げられてしまいました

捕獲器の不具合は手術済みの子がかかりました際、調整しまして、上手く作動するようになりましたが
この捕獲器、致命的な構造ミスの商品で御座いました

今回はロックバー以外にもナスカンでロックも補強致しましたのですが・・・

使用して御座いますバネや扉の材質が粗悪で強い力を加えますと撓んでしまいまして
完全にロック致しましても、こんなに隙間が空いてしまう事が判明致しました
もう不良品ですとかのレベルでは御座いません。返品・交換して頂いても同じでしょう。

せっかくターゲットの猫が奇跡的にも短期間で2度も捕獲出来ましたのに・・・
その2度とも取り逃がしてしまったのですわ~
あるいはナスカンを10個位取り付けましたら大丈夫でしたかも知れません。
ですが2つのナスカンを取り付けます間も猫が威嚇し爪を出して参ります。
わたくし、やはり咬まれました時のトラウマが御座いますのかも知れません。
そうされますと怖くてそれ以上の事が出来ませんでしたの・・・


・・・ですが怖くても、立ち直れません程、落ち込みましても止める訳には参りません。
速攻で別の捕獲器を注文致しました。


今まで10匹の捕獲実績の御座います、以前使って御座いました捕獲器ですわ

経験上、同じ猫が2度かかる事は まま御座いますが、3度はまだ御座いません。
状況は絶望的で御座いますが、釣り餌などを工夫致しまして何とか頑張ってみますわ

・・・問題は、この捕獲器の支払いですわ・・・ase2
本日から暫くまた、1日1食で何とか食費を削りまして工面致しますわ
exclamation2



つる たそがれも開花が始まりました
昨年は蔓を伸ばす為にお花を我慢し御座いまして・・・うっかり秋に咲かせてしまいましたが
咲いたのはバイクガレージの上でしたので よくお花が見えませんでしたの。

今年は猫嫌いの御近所様の目から猫達を守ります為に餌場のフェンスに誘引して御座います。
新芽の頃に猫の餌目当てのカラスなどが蔓に止まりまして随分芽を痛めてしまいまして
フェンスにビッシリとは参りませんが、お花が見られまして嬉しゅう御座います



「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
¥100単位でも¥1000単位でも構いません。

不妊手術代や御飯代が底を付いております。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。
(このブログをご覧の方は「猫の輪」経由ではなく、わたくしに直接ご連絡下さい。
「猫の輪」経由ですと手数料が差し引かれてしまいますので・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチルダの開花とツルバラ達... | トップ | ERクラウンプリンセスマル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★里子に出した薔薇(2016以前)」カテゴリの最新記事