ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

フォルム(ニューウェーブ)2番花&サンスベリアの花☆

2015-07-01 00:01:00 | ☆フォルム
本日の薔薇はフォルム(ニューウェーブ)で御座いま~す

一番花も頑張ってくれましたけど・・・2番花も綺麗に咲きましたわ。

この薔薇も切花として使えますように、ヒラヒラ咲きの割りには花保ちは良好。
切花では「フォルム」園芸種では「ニューウェーブ」
と名前は違いますが同じ花ですのよ。

開花サイクルも早いので、またすぐに咲いてくれるのでしょうけれど・・・
夏場はこの薔薇の魅力半減ですので今年は摘蕾しちゃいましょうかしら~?
(って、わたくしが無事、退院出来ましたらの話ですがase2ase2

玄関前の様子~
手前の薔薇は咲き進みましたジュリエットですわ。




本日は抗がん剤服用日ですが皆様とのコミュニケーションを第一にと思います。
コメントのお返事は出来る限りさせて頂きますが、どうしても辛くなったらゴメンナサイ!
ブログをお持ちの方はコメント欄からお邪魔しますのでURLをお忘れなく!
どうぞ、ご協力お願い致します。
管理の関係上、必ず新記事へコメントお願い致します


<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝雲2番花☆&カラー”大人の... | トップ | Drの言葉で傷付く事も救わ... »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROSE@夜勤)
2015-07-01 00:28:45
その胃腸科のDrヒドイ!
私も婦人科で同じ様な経験がありますけど・・・
こちらで産むつもりが里帰り出産に切り替えた途端
態度が変わったんですよね。
でも今の病院のDrは良い人ばかりみたいで安心しました。
ROUGE様の癌、良いものじゃなかったなんてショックですけど
信頼関係は絶対実を結ぶはず!
きっと手術も治療も良い方向に行くと思います。
返信する
Unknown (mifa)
2015-07-01 00:59:11
事務的な対応されるとショックですよね。
私も同じような事が何度もあって、
そういう病院はもう二度と行きません。
逆に優しくされすぎて、先生の前で
泣いちゃったこともあったなぁ(^▽^;)
返信する
Unknown (空子)
2015-07-01 01:18:08
フォルム、上品な色でふんわりしててすごく綺麗!
ひどい先生もいらっしゃるんですね><
今の病院の先生は良い方で心強いですね。
ルーシェちゃんとても優しくていい子ですね。
返信する
Unknown (薄荷グリーン)
2015-07-01 01:39:27
お医者さんは相性がありますよね。人付き合いそのものだから、医療の知識とはまったく別のものとして付き合いやすさとか付き合いにくさとか出て来るんだと思います。
その場だけの関係だったら腹立っても聞き流して置けるかもしれないけど、こういう場合は信頼関係が一番だと思います。
親身になってくれる先生のほうが圧倒的に多いようだからその点はあまり気にしないでもいいかな。読んだ感じだとなかなか頼もしい印象でした。事務的な先生もそんなものだと思って付き合えばいいと思います。
ルーシェちゃんはやっぱり敏感なのかなぁ。
ちょっとした雰囲気の違いとか直感的に感じ取ってるんでしょうね。
返信する
Unknown (dreamrose)
2015-07-01 06:51:58
おはようございます~♪

フォルム、元気に咲いててROUGEさんの管理はお見事ですね。うちのは地植えにしてお花がきれいに咲かないです。
鉢植えの方がよかったかも・・・

お医者さんとは信頼関係がないとこういう大きな病気をお任せする気が起きませんね。
幸いいいDrがついてらっしゃるようなので、安心できますね。頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (kinako)
2015-07-01 07:16:52
胃腸科の医者ムカつきますね。
いますよね、そういう医者。
確かに開業医だと患者=客だけれど
そういうの、あからさまに出されると悲しいですよね。
ルージュ様、大変な病状なのに強いなー
信頼出来るDrのいる病院だから大丈夫ですよね?
もう直接Drに「ルージュ様を助けてください」って
お願いしたい位です。
返信する
Unknown (もみじ)
2015-07-01 07:43:57
フォルムの、2番花も綺麗に咲いていますね(*^^*)

乳がんと一言でいっても、色々とあるんですね…
進行が早くて転移し易い癌なんて(>_<)
でもROUGEさんは、良いお医者さんに出会えたからなのか、本当に冷静にご自分の病気を捉えていて、感心します。
今日は抗がん剤服用日なんですね。
無理なさらないでくださいね!
返信する
Unknown (imi)
2015-07-01 08:40:13
毎日、気になって今日も記事を読ませて頂きました。
本当に言葉が見つかりません。
ROUGEさんの心の奥の葛藤を思うと・・・・・
でも心から信頼できる医師達で、その分安心しました。
信頼関係は大切ですものね。
頑張る力も勇気もわいてきますものね。
いっぱい書きたいことあるけど、どのように書けばいいのか・・・・・・
私はあえて「頑張って下さい」とは言いません。だって十分頑張っておられるのですもの。だからROUGEさんの心の力に少しでもなれたらと・・・・・毎日、祈ってます。
返信する
Unknown (とよこ)
2015-07-01 08:59:43
おはようございます。

雨で、ゆっくりしています。
ドクター 色々ですね。
お若いドクターの方が熱心みたいですね。
私も熟練医に振り回された経験があり、医療不信。 (*^_^*) 
流れに任せて まな板に。。。 頑張って下さい。 
返信する
Unknown (月青)
2015-07-01 09:04:03
フォルムはうっとりしますね。
とても綺麗。うっとりだわあ。。。
サンスベリアの花、ここで見たのが初めてで、
サンスベリアをたくさん栽培している友人に教えたら花を見たことないって驚いていたの!

読んでいて胸がいたくなった。ワタシも同じようなことが何度かあったから。
ルーシェ君、ROUGEさんに甘えたいのかな。

返信する

コメントを投稿

☆フォルム」カテゴリの最新記事