ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

夏顔の薔薇達♬夏の草花&不器用な人間は手を出すべきじゃなかったΣ(゚д゚lll)

2023-08-03 12:32:45 | ♪薔薇栽培奮闘記(夏)
あっという間に8月です。台風の進路が気になりますね。
本当は殺人的な猛暑の中、摘蕾がベターなのですが咲いてます💦
でも流石に切り花品種が多いですね。
推し薔薇も小さいながらも結構咲いています。
遅咲き薔薇は夏にも強い😂 
この薔薇も遅咲きですね。
ファビュラス!は夏でもファビュラス!(笑)
ブルーフォーユーは全く青みが無いけれどこれはこれで綺麗💕
薔薇が沢山咲いてるみたいに見えるでしょうが主役はこの子達
毎年、種を採って育ててる薔薇咲きのホウセンカ。
今が盛りでしょうか?
あと、スーパーの花売り場で安い時に買ったニチニチソウ。

あまりに暑いと朝顔とかも咲かないので、早く涼しくなって欲しいです。
天気予報では暑さのピークは今週までとか?
何とか乗り切れるといいのと、台風逸れますように!

前記事からもドタバタの毎日でした。
来週の7日に松本の友人宅行くので車の点検出したり
私の市では今度の日曜に市議会選挙があるんですが、
ダーリンが土日仕事なので1日は期日前投票に行きましたよ。
その時に、やっと誕生日に頂いたスタバのチケットを消費💦
ギフト券って、普段行かない所の頂くと有難いなら大変やら
でもフラペチーノ美味しかったな💓

で、我が家の20年もののスピアーノなのですが・・・・
経年劣化&鳥糞爆弾のせいでクリア塗装が剥がれ始めて・・・
本当は板金塗装に出すのが良いのでしょうけど、高いしで
自分でクリアスプレーとぼかしスプレーを買って直そうとしたら
クリアの剥がしが不十分だったらしく、フニャフニャになって
下地の黄色部分まで禿げて来てしまって、タッチペンでカバーしたら
純正のカラーなのに色が合わないし💦
「あー!手を出すんじゃなかった」状態。
こういうのはダーリンが得意なんですが、不在だし、やる気無いっぽいし。
苦肉の策のステッカー作戦😂 塗装禿げた部分、一応塗って
でも塗りムラをステッカーで誤魔化しました。
ついでに、後ろのダヤンのステッカーも20年経つと禿げ禿げで
でも貼ったのはアルミだけどビニール製で復刻されてて上から重ねました。
ま~、取り敢えず何とか誤魔化せたかな?💦
前の車もですけど下取りとか売却は考えて無いのでいいのです。
今、欲しい車が無いので、壊れるまで乗るツモリですけど
やっぱり可愛い車は可愛いままがいいですよね💕

暑さでドタバタといえば実家の電話が壊れて、
弟から父と連絡が取れないから様子見するよう言われて
実家に行くと、外より部屋の中が暑い!
エアコンをかけてはいるけど温度設定は29℃!
多分、室内入った途端、汗が噴き出たので室温は32℃位あったかも。
父に言っても「暑くない」って言うし、年寄りって暑さに鈍感だから
熱中症も多いのかも?と、背筋が凍りました(暑いのに)

私が言うと激怒したので弟から注意して貰うけど、どうなる事やら💦
義母も実父もだけど、歳取ると我儘が増えますね。


読んで下さってありがとうございます

コメント欄はブログ無しの方の為に開けています。
質問などは、そうでない方も受け付けますが
その他、訪問の足跡や挨拶などは左サイドバーの
拍手ボタン←という所からお名前URL入れて下さいね。
(基本、非公開でのコメントです。お返事は訪問に代えさせて頂きます)
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F&Gローズ”あおい”2番花?3番... | トップ | 原爆記念日と切り花品種「凜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♪薔薇栽培奮闘記(夏)」カテゴリの最新記事