まだまだ回転翼

うさぎ飛びから二十うん年
今日も回って飛んで
時々へこむサンシーフライヤー

ジャイロ2の製作 14

2012-06-18 | RC
昨日の日曜は 雨の予報だったけど

結局雨は降らず 一日持ちましたね

でも カミさんのライフの車検整備のために会社へ・・


午後からは オートジャイロのローターを改良

ウエイトを取っ払って 後縁を肉抜き

リブを入れてフィルムを貼った

重量はなんと77グラム


ちょうど そよそよと風が吹いてたので

自宅裏にて 機体に取り付けて回転テストをした

すると? お~よく回る!ヒュンヒュンと風切り音をあげて

明らかに回転の加速度が違うな~

でもローターのコシが心配・・

機体の重さに耐えられるかな~?

離陸の瞬間に粉砕するかも・・・そんときゃ 笑うしかないな・・

                                  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行会は雨 | トップ | 絶対無理! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムロジン)
2012-06-19 15:57:16
次回の飛行、楽しみにしています。

動画を撮ってYouTubeにアップしますよー!

       
          
返信する
Unknown (たらさん)
2012-06-19 21:39:13
ローターを失ってノーコンのまま
草むらに突っ込み大破
スクラップとなる映像ですね?
まかせてください! でも
回収中の様子は モザイクとアヒル声にしてね・・

                    
返信する

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事