苦戦してるキャリバー50Fの オーバーヒート対策として 電動ファンを搭載
2セルの別電源と マイクロスイッチをスロットルサーボ取り付け スティック30%くらいでオンになる仕組み
ドロッパーを入れてるので5Vで回るファン 回してみると まあフワーとした風 大丈夫か?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/48/636a42bfee3a21b2b732c11cb5a0cb99.jpg)
隙間だらけのファンカバーをアルミ板でカバーします これで冷却風が逃げないで当たるはず
さっそくテストをしましたが 結果は同じ オーバーヒートは変わらないな
よくよく眺めてみる う~ん 風量もそうだが フレームの幅がとても狭い エンジンヘッドとは1ミリ程の隙間だ
冷却風の通りが悪いのかも そうなるとフレームの幅を広げることになる
ヘリメーカーの開発部の苦労が分る フムフム
2セルの別電源と マイクロスイッチをスロットルサーボ取り付け スティック30%くらいでオンになる仕組み
ドロッパーを入れてるので5Vで回るファン 回してみると まあフワーとした風 大丈夫か?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/48/636a42bfee3a21b2b732c11cb5a0cb99.jpg)
隙間だらけのファンカバーをアルミ板でカバーします これで冷却風が逃げないで当たるはず
さっそくテストをしましたが 結果は同じ オーバーヒートは変わらないな
よくよく眺めてみる う~ん 風量もそうだが フレームの幅がとても狭い エンジンヘッドとは1ミリ程の隙間だ
冷却風の通りが悪いのかも そうなるとフレームの幅を広げることになる
ヘリメーカーの開発部の苦労が分る フムフム
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_ang2.gif)