14日 病み上がりの55ヘリを飛行させました ニードルをいつもより2コマ開けて 難なく始動 おお!なんか静かだな~
きれいな回転です ホバリングしますが シリンダー温度は60° 気温のせいもあるのかな?マフラー音もビーブー
ローターの張りも今一 ま今日はこのニードルで我慢しましょ
しばらくして 上空へ 回転は上がりますが 青い空に太い排気煙 十分に燃料入ってます 大きなループ良い感じだ
飛行を終えてエンジンメンテの時 どうやってストックオイルを入れようか と悩む キャブにはレギュレーターがあるので
配管の途中から押し込んでも全く入らない なので キャブの入り口から逆方向へオイルを入れて スロットル全開でスターターを
回してみたけど 全く吸わない え!なんで? 試しにアイドリング位置でクランキングすると スルスルと入っていった そうか!
負圧が足りないのだ スロットル全開であっても クランキングの回転では負圧は全く足らないということ
お勉強になりました
きれいな回転です ホバリングしますが シリンダー温度は60° 気温のせいもあるのかな?マフラー音もビーブー
ローターの張りも今一 ま今日はこのニードルで我慢しましょ
しばらくして 上空へ 回転は上がりますが 青い空に太い排気煙 十分に燃料入ってます 大きなループ良い感じだ
飛行を終えてエンジンメンテの時 どうやってストックオイルを入れようか と悩む キャブにはレギュレーターがあるので
配管の途中から押し込んでも全く入らない なので キャブの入り口から逆方向へオイルを入れて スロットル全開でスターターを
回してみたけど 全く吸わない え!なんで? 試しにアイドリング位置でクランキングすると スルスルと入っていった そうか!
負圧が足りないのだ スロットル全開であっても クランキングの回転では負圧は全く足らないということ
お勉強になりました