まだまだ回転翼

うさぎ飛びから二十うん年
今日も回って飛んで
時々へこむサンシーフライヤー

今日は大工さん

2022-05-29 | 日記
一級障害者の父が昨日施設から帰ってきた ただ家に帰りたいと言うものだから 里帰りみたいなもんだけど

4ヶ月ぶりに見た父は 少し弱った感じだな もう歩けない 家の中も車椅子の生活になる

病院に行くときは 大変だった 30センチある玄関の段差を 何とか歩かせて車に乗せていたけど それももう無理

車椅子のまま 車に横付けしたほうが よりスムーズなので 玄関の段差にスロープを制作 既製品もあるだろうけど

家の玄関の踏み込みは 部屋に対して斜めになってるので まあぴったりした物はないだろうな と思って制作



昨日から 一日半掛かった 材料代は¥9000ほど イメージでは簡単に考えていたけど いざ作ると結構大変

そして何とか完成! 実際に父を乗せた車椅子で渡ってみたが バッチリ! とても快適

運ぶ方も 運ばれる方も とっても楽ちんになりました

                                                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行会用 | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事