今日はインパクションをテスト飛行した
エンジン機の改造ではなく 電動専用の機体なので 気持ちが逸るな~
数年ぶりの120度CCPMだけど 昔のプロポとは違う
スワッシュの動きは完ぺきに見えるぞ
まずはホバリングをしてみる いいね~このフィーリング
軽くなったのはもちろん分かるけど
フレームを新しくしただけなのに 何だろ?このしっかり感!
しかもすごく静か
ただ まだリンク等が渋いせいか 舵が残るのが分かる
さて右肩のSWを カチッ! 上空へ行くべ~
重心はやや前重なので少し心配したけど 重量物が重心近くに集中しているせいか
勝手に舵が入るような じゃじゃ馬な要素は全く無く
ずっとニュートラルで飛んでるような感じで
ダイブから水平に入れやすいこと・・びっくりしたな~
さらに 前の機体では登りの演技などで 震えるような辛そうな異音がしてたのが
プーンと言ったままツルンと登る
なんか飛ばしてて楽しくなる~
計3回のテスト飛行を完了
この気温だからパワーは一割減かな? バッテリーが寝ぼけてる
もう少し暖かくなれば もっと元気な飛びになるはず・・・
う~ん これだったらもう1本欲しいな~
エンジン機の改造ではなく 電動専用の機体なので 気持ちが逸るな~
数年ぶりの120度CCPMだけど 昔のプロポとは違う
スワッシュの動きは完ぺきに見えるぞ
まずはホバリングをしてみる いいね~このフィーリング
軽くなったのはもちろん分かるけど
フレームを新しくしただけなのに 何だろ?このしっかり感!
しかもすごく静か
ただ まだリンク等が渋いせいか 舵が残るのが分かる
さて右肩のSWを カチッ! 上空へ行くべ~
重心はやや前重なので少し心配したけど 重量物が重心近くに集中しているせいか
勝手に舵が入るような じゃじゃ馬な要素は全く無く
ずっとニュートラルで飛んでるような感じで
ダイブから水平に入れやすいこと・・びっくりしたな~
さらに 前の機体では登りの演技などで 震えるような辛そうな異音がしてたのが
プーンと言ったままツルンと登る
なんか飛ばしてて楽しくなる~
計3回のテスト飛行を完了
この気温だからパワーは一割減かな? バッテリーが寝ぼけてる
もう少し暖かくなれば もっと元気な飛びになるはず・・・
う~ん これだったらもう1本欲しいな~
いいないいなぁ
改造機と比較してよさげな感じが伝わってきますねぇ。
今度、実際に飛んでいるところを拝見させて頂きます
機体よりもインフラ整備にお金が掛かります
でもパフォーマンスは圧倒的です!
エンジンでイメージしてみると
12気筒エンジンで飛んでる感じ? かな?