まだまだ回転翼

うさぎ飛びから二十うん年
今日も回って飛んで
時々へこむサンシーフライヤー

テスト飛行

2012-01-15 | RC
今日はインパクションをテスト飛行した

エンジン機の改造ではなく 電動専用の機体なので 気持ちが逸るな~

数年ぶりの120度CCPMだけど 昔のプロポとは違う

スワッシュの動きは完ぺきに見えるぞ

まずはホバリングをしてみる いいね~このフィーリング

軽くなったのはもちろん分かるけど

フレームを新しくしただけなのに 何だろ?このしっかり感!

しかもすごく静か

ただ まだリンク等が渋いせいか 舵が残るのが分かる


さて右肩のSWを カチッ! 上空へ行くべ~

重心はやや前重なので少し心配したけど 重量物が重心近くに集中しているせいか

勝手に舵が入るような じゃじゃ馬な要素は全く無く

ずっとニュートラルで飛んでるような感じで

ダイブから水平に入れやすいこと・・びっくりしたな~

さらに 前の機体では登りの演技などで 震えるような辛そうな異音がしてたのが

プーンと言ったままツルンと登る

なんか飛ばしてて楽しくなる~


計3回のテスト飛行を完了

この気温だからパワーは一割減かな? バッテリーが寝ぼけてる

もう少し暖かくなれば もっと元気な飛びになるはず・・・

う~ん これだったらもう1本欲しいな~

                                     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ解体 | トップ | 腰にきますね・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムロジン)
2012-01-16 10:39:27
インパクションの初飛行ですね。

いいないいなぁ

改造機と比較してよさげな感じが伝わってきますねぇ。

今度、実際に飛んでいるところを拝見させて頂きます
返信する
Unknown (たらさん)
2012-01-16 22:52:45
今時のサンシー競技は 電動機がふつーになってますからね
機体よりもインフラ整備にお金が掛かります
でもパフォーマンスは圧倒的です!

エンジンでイメージしてみると
12気筒エンジンで飛んでる感じ? かな?

                     
返信する

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事