独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

火市

2020年02月11日 19時48分53秒 | 本日も平凡な日常
イオンの火曜市の買い物(を=ブログ用に漢字二文字に省略。)

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

今日は火曜日、〔いきいき百歳体操〕の日でした。
先週は、両親の墓参で〔百体〕をお休みしましたが、
今週は、張り切って
〔いきいき百歳体操にいってくるぞ~〕と行ったのですが、
なっなんと! 〔百体〕は。。。お休みでした。。。
日本全国、今日は 建国記念の日 だったのね。。。(>_<)

で、さりげなくいつものごとく…
建国記念日の話は、スルー スルー クリック クリック…

毎週火曜日の午後は〔百体〕、午前中はイオンの火曜市での買い物。
というのが、火曜日のルーティーン(=きまりきった仕事)。

▼で、午前中は、イオンの火曜市へお買い物に行きました。

▲バナナ さつま芋✖2 さばのみぞれ煮 トマト 
専門店:将軍寿司(巻き寿司 玉子 稲荷)←百体に行くつもりだったのでお昼は食べやすいものを)


▼別のスーパーでの買い物。

▲珍比良ちくわ✖2 赤魚✖3切れ カットキャベツ 牛乳 
ロッテ(チョココ 抹茶チョココ) 南高梅(はちみつ味)
超熟食パンがなかったので、山崎のユアクイーンリッチブレッド


▼本日の食活。赤魚煮。←さっそく調理 o(*⌒―⌒*)oウフッ

▲赤魚煮、鯛のように小骨がないから、食べやすい魚です。


本日も読んでいただいて 2020年2月11日アスカで~す


おひとりさまランキング


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火曜日のお買い物 (ごんママ)
2020-02-12 11:58:57
(アスカ)さん、初めまして!
最近 こちらのブログ 拝見しています。

今日は「赤魚煮」このような食べ方があることを (私は 70代になりますが) 初めて知りました。
この魚は、 粕漬けで販売されていますよね。 焼き専門、、、でした。
今日、安売りされていましたので 買ってきましたので、早速 試してみようと思っています。

アスカさんのブログ 楽しみにしています。
これからも よろしくお願いします。
 
こんにちは (soyokaze)
2020-02-12 13:58:56
赤魚の煮付・・・
美味しそうですね (^_-)-☆

小骨ないし、食べやすいですよね。
私も、好きです。
ごんママさん (アスカ)
2020-02-12 17:45:37
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブログにおいでいただいて、ありがとうございます。

粕漬けも美味しいですけど、なんといっても、煮つけ魚は面倒がないからいいのです(私にはね(^_-) )
粕漬けはペーパーで粕を撮って、焼く。←面倒クサイ…
煮つけは、煮るだけ…(;^ω^)エヘヘ
赤魚の煮つけ、ぜひ試してみてください。美味しいですよ。

ブログを楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします。
ごんママさん (アスカ)
2020-02-12 17:48:21
訂正です。
粕漬けはペーパーで粕を【撮って】焼く
最近誤打が多くて(>_<)
粕漬けはペーパーで粕を【取って】焼く

ゴメンなさい・・・(´_`illi)
soyokazeさん (アスカ)
2020-02-12 17:59:05
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も赤魚は好きで、よく煮つけにしてます。
それに…財布にも優しいから、なおいいんです(^_-)ハイ

読み逃げ常習犯のアスカで、申し訳ございません。

コメントを投稿