独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

弥生(2)

2023年03月07日 17時12分07秒 | 本日も平凡な日常
弥生(やよい)=陰暦三月の異名。季語・春。
タイトルに困ってテキトーにつけてます、二回目…滝汗😅   



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
71歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o


暖かい日は、自転車で買い物に行きやすい…😀

▼本日は、イオンの火曜市。

▲牛乳  国産小麦の超熟食パン  大根1本  白菜1/4
ブロッコリー  北海道産大豆3P木綿豆腐  玉ねぎ✖3
バナナ✖4  さつま芋  パック総菜:ポテサラ  
対面鮮魚:ぶり✖2  鮭の西京漬け✖2


▼対面鮮魚のぶりは煮つけに、鮭の西京漬けは焼きました。

▲ぶりが分厚いので半分にしてあります。
半分にしたら宅配弁当の魚のサイズぐらい。
お弁当でこのサイズに慣れてしまい、
今の私にはこのサイズの魚が適量です。


▼3月4日に買った、御座候の500gの つぶあん でぜんざいをば。

▲関西では御座候の回転焼き、全国的には、多分大判焼き。
三月のお彼岸月は 回転焼きの あんこ 500g:¥400がお得。
300gはおぜんざいにして、
残りは、50gずつ小分けにして、あんご玉 を作っておきます。
トーストにのせたり、そのまま食べたり...(^^)しています。

あんこは保存の仕方によって日持ちしますので…😄👌


アスカの安否確認訪問 
2023年3月7日 餡子で安康(アンコウ=太平無事なこと)本日も元気に暮らしておりま~す 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿