独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

羊羹

2010年02月09日 14時38分39秒 | グルメ
おいしいもの、まとめてレポートしま~す


▽羊羹(ようかん)父の大好物でした。
 これは、京都南禅寺・清閑院の「初春の空」という羊羹です。


お正月用に3棹買ったものですが、最後の1棹になりました。
日本の和菓子は風情があって、お抹茶がぴったりあいます。


▽姫路名物(?!) 大陸の「姫路おでんケーキ」です。

△名前のまんま、おでんの形をした「△○□ケーキ」です。
 ショウガパウダーがついていて、それをつけて食べます。


▽神戸元町 観音屋の「チーズケーキ」

△マドレーヌじゃないんですが、どう見てもマドレーヌのような生地の上に、
 チーズがのっているチーズケーキです。???? アレッ(@_@;)…アハアハ


▽鎌倉五郎本店の「半月」です。 

△「ごま半月」が好きで、おとりよせしました。

メイ(真中の女の子です)「わぁーっ 半月だわ メイ だ~いすき」
ミイ(右の小さい女の子) 「どれから、たべようかなぁ…」
プリ(左の美男子?!) 「… … … …(おっとり 見ているだけ)」


読んでいただいて、ありがとうございました\(^o^)/ (2010年2月9日  byアスカ )


日記@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿