独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

食活

2023年05月22日 16時13分09秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
71歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o


ブログネタがないので、食活の写真をば。
▼20日に買ってた牛肉で、冷蔵庫のありもので肉豆腐を作りました。

▲牛肉+国産大豆の絹こし豆腐+玉ねぎ で作りましたが、
出来上がった写真を見て、
ん? 彩りが悪い…で、紅ショウガをいれてみたら
どこかのチェーン店みたいな、牛丼になってしまいました。
一応肉豆腐を目指してたんだけどなぁ…😞ショボン

鍋にいっぱい作って、密封容器に小分けして保存です。
絹豆腐って、冷凍できるのかなぁ…と心配になったので、
冷凍やめて冷蔵庫で保存しながら、早めに食べつくしますワ。。。🙄体重増えそうだ



アスカの安否確認訪問 
2023年5月22日 肉豆腐食べて、リキつけて本日も元気に暮らしておりま~す 



おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿