独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

秋日(17)

2018年10月09日 20時31分33秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


本日は午後から、いきいき百歳体操の日なので、参加してきました。

▼本日の百歳体操の会場は、こんな感じです。

▲みなさん長袖を着てて、半袖Tシャツはアスカだけでした。
あっ、写真見直してたら、前の方の会長さんも半そで姿でしたね。。。


      話が 飛びます 飛びます       

▼午前中は イオンの火曜市 の買い物に。

▲りんご✖4 のむヨーグルト キュウリ✖3 安納芋✖2 玉子  
切り売りではないカボチャ←最近見かけない丸々のカボチャが売ってありました。
丸々のカボチャが売ってあるって、ひょっとしてハロウィンの影響?


      話が 飛びます 飛びます       

▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】10月9日(火)のお弁当です。

▲サケの塩焼き 肉団子の甘酢あん ほうれん草と白菜の黒ゴマ和え
ひじきの梅和え  内容量:154g



      話が 飛びます 飛びます       

6分ほどのアニメです、お時間のある方はどーぞ!
英語版で、全部は分からないけど、
ところどころわかります…(*⌒∇⌒*)テヘ♪

POPEYE THE SAILOR MAN


ポパイって、60代・70代の方には見覚えのある、
懐かしすぎるアニメではないでしょうか?
アスカが小学生の頃の放送だったと思います、
多分、ペコちゃんポコちゃんの不二家の提供じゃなかったっけ。。。(^^;)

ポパイが放送されていた頃の日本って、
【ほうれん草の缶詰】も、ウインピーが食べてた【ハンバーガー】も、
当時の日本の食生活で、見かけることはなく、
とくに、ハンバーガーがどんな食べものなのか、想像すら出来なくて、
漠然と見てた頃を思い出したアニメでした 


本日も読んでいただいて 2018年10月9日アスカで~す

シニア日記ブログ 女性シニアへ


↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も子供の頃 (せっちゃん)
2018-10-10 19:13:35
ポパイの漫画はよく見ていましたが
なぜにほうれん草の缶詰を食べると力が
出るのか分かりませんでした(笑)
だいたい、『何故にほうれん草を缶詰にするのか?』…
畑に行けば野菜は何でも有りましたもの?
ハンバーガーなんてマックが出来てからの
記憶しかないですねぇ~?
せっちゃんへ (アスカ)
2018-10-11 20:16:57
こんばんは~\(^o^)/
>なぜにほうれん草の缶詰を食べると力が出るのか分かりませんでした(笑)
言われてみればそうだよね、肉系の缶詰ならともかく、野菜の缶詰って現在でも見かけないし、
野菜を食べて力がでるって、腑に落ちない…どうしてだったんでしょう…(^^;)

姫路でハンバーガーを見かけたのは、二十歳過ぎてたと思います。
今の子供たちは、生まれた時から食生活が豊かでいいなぁ…です。

コメントを投稿