独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

冊子

2020年02月22日 21時27分17秒 | 本日も平凡な日常
冊子(さっし=書いたものや 印刷したものを とじたもの。)

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

今日は朝から雨降りでした。
こんな日は、一日パソコン三昧を決め込んで、
冊子作りに励んでおりました。

▼月イチの〔肺活!みんなでお経を読む会〕の参加覚え書き(のようなもの)の表紙の試作。
    
▲袋とじにします。


▼毎週火曜日の〔いきいき百歳体操〕の参加覚え書き(のようなもの)の表紙の試作。

▲袋とじにします。

ワードも時々使わないと…( 一一)ネ


      話が とびます とびます       

▼昨日の食活です。 豚切り落としの生姜焼き。

▲最近は、生姜焼き用の厚みのある肉よりも、
ロースとか、こま切れとか、切り落とし 部分の肉の方が、
食べやすくて…(;^ω^)

左がわは、生姜焼きのあと、同じフライパンで、玉ねぎを炒めたものですけど、
別々にしておけば、牛丼にしたり、チャーハンにしたり、
オムレツ風にしたりして、目先を変えて玉ねぎを消費しています。


      話が とびます とびます       

▼久々に、あいも変わりずの〔アスカモーニング〕の写真でも。

▲カットキャベツ ポテトサラダ トマト レンチン玉子
トースト+ブルーベリージャム+チーズ リンゴとバナナ
牛乳を半分ほど飲んでから、コーヒー投入し、カフェオレにして飲んでます。


本日も読んでいただいて 2020年2月22日アスカで~す

おひとりさまランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残りのバナナとりんごは? (みーちゃん)
2020-02-25 14:40:32
アスカちゃん、こんにちは。(^▽^)/

雨が降りそうで降らない、はっきりしないお天気です。

バナナが半分、りんごは8分の1ぐらい?
残りはレモン汁をかけて保存するのかな?
どちらもアクがあるから黒くなるよね。

おいしそうで栄養満点のモーニング、
食べてみたいです。(´∀`*)
返信する
みーちゃんへ (アスカ)
2020-02-25 18:48:16
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>バナナが半分、りんごは8分の1ぐらい?
バナナの半分は、切り口をラップでおさえて、輪ゴム止めしておくだけです。
バナナは、次に食べるときに、切り口を切り落とせば、どーってことないです。
りんごも洗剤で洗って、ラップでくるんで保存。食べる分だけその都度切って食べてます。
切った断面も気にならないタイプです。。。(;^ω^)
返信する

コメントを投稿