独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

初登

2022年02月01日 19時11分34秒 | 本日も平凡な日常
初登(はつとう=初登場:デビュー)をブログ用に漢字二文字に省略。



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ...
でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!



もうすぐ立春なのに、まだまだ寒いね。

今更なんですが、姉のガラケーが壊れたので、スマホに乗り換えです。
アスカと姉は家族間同士で、通話が無料のタイプ。
なので、
ついでに私もガラケーから、スマホデビューすることにしました。
でもいきなりドコモショップへ行ってもダメなんですね。
まずは(ネット)予約してからとか。←これ面倒
予約当日はた~っぷり3時間かかりました。
※係りのオネーサンの説明長すぎ。。。(*´Д`)くたびれた。。。


▼スマホケースって、意外といい値段してるのにビックリして…😔ショボン

▲せっかくガラケーからの乗り換えで、格安でスマホと交換できたのに、
スマホケース代に野口英世さん数人にいなくなられるのは、チト悔しい。
なので、家の片隅に眠ってた「ミッフィー」の小袋にとりあえず格納。


新しいメカを手にすると、
あっちこっち探索するのがアスカの病気。

これで、パソコン・タブレット・スマホ と、
三種の必需品?がそろいました。。。😁ニマッ



🚀  🚀  🚀  話が とびます とびます  🚀  🚀  🚀

事件でお騒がせした「ゆうちょ銀行」の後日談。

▲通帳は【簡易書留】で無事に届きました。
かわいいデザインの通帳でしょ、気に入ってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪



本日も読んでいただいて 2022年2月1日アスカで~す

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
docomoショップ (hirorin)
2022-02-02 23:12:58
携帯ショップのお姉さんの説明は長いし、分かりにくいし、面倒です。ただ向こうも仕事なので、重要事項の説明はしなくてはならず、サインを求められますよね。
私はいつも、途中から聞いてなくてテキトーに相槌打ってます。
スマホケース結構、高いんですよ。
でもAmazonとかだとお手頃なのもありますが、可愛いミッフィーちゃんのでOKと思います。
返信する
祝スマホデビュー (にゃんころりん)
2022-02-03 10:08:35
こんにちは。

スマホデビューおめでとうございます(^o^)
ガラホにせずスマホにされたんですね。
私は3年前に買ったスマホの電池持ちが悪くなったので、ガラホに変更しようか思案しています。
ガラケーは電池が1週間くらいもったので優秀でした。
スマホのカバーは1000円くらいで楽天やアマゾンで売っていますよ。
カメラを使いたいときは専用カバーだと便利です。
返信する
hirorinさんへ (アスカ)
2022-02-04 20:02:59
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。
そうか、テキトーに相づちうってりゃ良かったんだ!メモしておきます ..._〆(_ _)

携帯ケースにした ミッフィーちゃんの小袋は、
ケースと違ってハンドバックにいれてもかさばらないから良かったかも…です…(^^;)

ミッフィーで当分の間代用することにします😁
返信する
にゃんころりんさんへ (アスカ)
2022-02-04 20:10:50
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。
世の中スマホ時代になってるから、ちょっとスマホを持ってみたかったかもしれません。

>私は3年前に買ったスマホの電池持ちが悪くなったので、ガラホに変更しようか思案しています。

えっスマホってそんなに電池持ちが悪いのですか? トホホ...(>_<)
三年後あたりはまた携帯の買い替え時期がきちゃうんですね。
その頃には姉も75歳超えてるから、キッズケータイにするかもしれません。
お互いが独居シニアなので、安否確認さえ出来たらよい携帯にすると思います。

楽天かアマゾンで気長に探してみます。
返信する

コメントを投稿