独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

怠防(8)

2019年07月31日 20時23分48秒 | 本日も平凡な日常
怠防(なまけぼう=怠けグセ防止=をブログ用に漢字二文字に省略。
辞書にはのってません…(;^ω^) )


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


シニアのみなさま、お元気でお暮しでしょうか?
毎日暑いけど、ご自分のあった夏ののりきり対策を駆使して、
頑張ってこの夏をのりきりましょう!!

▼7月29日の買い物です。

▲QBB大きいチーズ✖5 生わさび・生生姜チューブ エノキ
レトルトカレー(カレー職人)✖2 6p豆腐


▼本日の食活。←我が家のワンパターン保存食…(^^;)

▲ハムと胡瓜のポテサラ  エノキのなめたけ(だし醤油大2+レンチン2分)


▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】7月31日(水)のお弁当。

▲牛肉と野菜の五目炒め レンコンの金平 キャベツのごま和え
ほうれん草と玉子の炒め物  内容量:141g  219㎉


      話が 飛びます 飛びます     

朝食やおやつに!レンジバナナ蒸しパン



本日も読んでいただいて 2019年7月31日アスカで~す


おひとりさまランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ミルク)
2019-08-01 06:14:37
アスカさん、暑さに負けて無いようですね~良かった!
私より4歳も若いアスカさん・まだまだお元気ね。
ここのところ熱帯夜続きで、もう、朝から
だら~っとしてます。(汗)
返信する
暑さ対策 (March1)
2019-08-01 08:54:17
アスカさんおはようございます。

ポテトサラダ胡瓜沢山入って美味しそうで~す😋😋

私の暑さ対策スポーツクラブ行く時歩く事30分大きめの保冷剤をタオルに包んで首に巻き付けて汗ふき!ふき!頑張ってます!

人様から見て変なバーさんと思われても御身大事ですよね~!
返信する
ミルクさん (アスカ)
2019-08-02 19:37:49
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
4歳若いかもしれないけど、行動力はミルクさんの方が若いです。
熱帯夜はこちらも同じで、身体に悪いと思いながら、夜中もエアコンつけて寝ていますので、その反動でしょうか、朝起きてからがダルいです。

でも、この猛暑をお互いにのりきりましょうね…(^_-)-☆
返信する
March1さん (アスカ)
2019-08-02 19:44:47
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ポテトサラダ、冷蔵庫にあるもので作っただけなんですけど、
市販のパックもののポテトサラダだと2日ほどで食べてしまうので、家で大量に作っています。

この猛暑、保冷剤はある意味命のツナですから、
人の目なんか気にしないで、お互い張り切って、保冷剤をまいて移動しましょう…ね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿