独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

食種(17)

2019年08月09日 21時19分23秒 | 本日も平凡な日常
食種(=しょくねた と読みます。ブログ用に作った造語です。
辞書には載ってません(滝汗)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

いよいよお盆です。
ちょこっとずつ、お盆前の掃除してます。←日頃からやってれば慌てなくてすむのにね。

仏壇のまわり、仏壇の中...
お盆用の買い物もちょこっとずつ、してます。
(自転車だと、前のかごと後ろの荷物台だけですから…(^^;) )

▼で、本日の買い物です。

▲グリーンダカラ2ℓ  種無しピオーネ 種無し巨峰
サラダ豆腐  ポテトサラダ  根菜煮

お盆用の買い物、別のところに置いたので、写真撮り忘れました。


      話が 飛びます 飛びます     

▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】8月9日(金)のお弁当。

▲白身魚の玉子あん ひじきの煮物 煮豆
ほうれん草とえのきのお浸し 内容量:140g  197㎉


本日も読んでいただいて 2019年8月9日アスカで~す


おひとりさまランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶどうほしいっ! (みーちゃん)
2019-08-15 22:04:28
アスカちゃん、こんばんは。(^▽^)/

台風が来ていますが被害はないですか?
こちらは雨が降っています。

半額のピオーネと巨峰、、うらやましいぞ。
私もあちこちのスーパーで探してみたけどなかった。

ひと房1000円から2000円。
お盆が過ぎたら安くなるのかしら?
また探しに行って来ます。(* ̄0 ̄)/
返信する
みーちゃんへ (アスカ)
2019-08-18 10:29:53
こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お盆の間はバタバタしていて、今9日ぶりぐらいで、
やっとパソコンを開ける気力が出てきたところです。
お返事大変遅くなってごめんなさい。

台風の被害はありがたいことにありませんでした。

半額のピオーネと巨峰は、あれ以来お目にかかれておりません…(;´Д`) うぅっ。。
今は、お盆にお供えした巨峰をいただいております。
お盆が過ぎて、巨峰とピオーネが安くなっているといいですね。
季節的にはこれからが時季ですから、運が良ければ、半額ブドウに出会えるかも...です(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿