独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

食悦

2010年02月17日 14時49分39秒 | グルメ
食悦(しょくえつ=うまい物や食べたいと思う物を沢山食べること。また、その喜び。)


夕食を手抜きしちゃいましたー\(^o^)/

昨日、デイから帰ってきた母が、足が痛いと言うので見てみましたら、
母の左足の親指のとなり(手と同じで、足も人指し指というのでしょうか…???)の
爪が剥がれてました。
さっそく病院に連れていきましたが、剥がれた爪の後から新しい爪が生えてきてて、
滅菌ガーゼで指を保護して、先生から『これでしばらく様子をみましょう』と
いうことでしたので安心しました。

大事にいたらなくて本当によかったです(^^ゞ


ほっとしたら、なんだかお腹がすいてきちゃいました。

母と外食にするのも、随分久しぶりのような気がして、
近くにある「かごの屋」さんへ夕食を食べにいきました。

▽母は【かに釜飯ご膳】にしました。

△久々の外食に気分もほころんで、ゆっくりですがほぼ完食してくれました。


▽私のは、【かごの屋ご膳】です。

△コンロは鶏鍋、フタのしてある分は、茶碗蒸しとお味噌汁です。こちらも完食(^_^)v



▽今日のおやつは さくら餅 です。

△プリ太郎 「中に こしあんが はいってて おいしんだよ」 「ぼく、だ~いすき」



読んでいただいて、ありがとうございましたぁ\(^o^)/ (2010年2月17日byアスカ )



日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿