◆ Football Kingdom ◆

日本代表、欧州リーグ、Jリーグを動画と図解にて分析。リバプールを追跡中。
そして、Leeds United を応援中!

サッカー界のワイドショー

2007年05月16日 | 欧州リーグ / 各国代表
■ カズとモウリーニョとインテル、そして、チャンピオンズリーグ

自民党が夏の参院選の比例代表に擁立する方向で調整と一部で報じられたサッカーの三浦知良選手(40)は16日、出馬の打診を受けたが、断ったことを明らかにした。
 同選手は体調不良のため、この日のJリーグ1部(J1)横浜FCの練習を欠席。チームの広報を通じ「自民党よりオファーを頂きましたが、お断りいたしました。土曜日の試合に向けてしっかりと調整をして全力で頑張ります」との談話を発表した。

引用元:共同通信社 -
カズは出馬断る 参院選、自民が打診
先日、カズのJリーグでの一つの記録を記事にしましたが、こういう記事を読むと、アホくさくて・・・(苦笑)絶対にカズが政治家とかありえない、大体にして夏の参議院の為の票集めの手段としてこういう事をしているのは明らかで・・・過去にスポーツ選手が政治家になったケースは多々ありますが、実際に日本のスポーツ文化が大きく変化したり国民のスポーツへの意識など大きく変化したとは思えません。この自民党からのオファーにちょっとカチンと来たファンもいるんじゃないのかな?って思います。


◆ さらに、クレージーなイングランド(笑)
サッカーのイングランド・プレミアシップ、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督(44)が、愛犬をめぐって警察と口論となり、逮捕された。警察筋が16日明らかにした。

英サン紙によると、動物衛生当局の職員と警察官2人が15日にモウリーニョ監督の自宅を訪れ、犬を検疫するために引き渡しを求めたところ、同監督が拒んだため警察と口論になった。

同局は、モウリーニョ監督が犬を国外に連れ出し、定められた予防接種を受けさせないまま国内に持ち込んだ疑いがあるとして検疫を要求していた。犬が逃げたことから、警察は犬を連れずに去ったという。

引用元:ロイター -
モウリーニョ監督、愛犬が原因で逮捕
こういうくだらない記事って嫌いじゃないです(笑)「犬が逃げたことから~」って何しに行ったんじゃ?!と思いたくなります。多分、この時の警官は、チェルシーファンではなかったことでしょう(笑) ただ、モウリーニョが犬とじゃれあっている姿ってちょっと見たくないような見たいような・・・^^;

◆ やっぱり、インテルがナンバー1
なんか五輪代表が香港とのアウェイ戦を戦っているようです。
現時点で4-0で勝っているみたいです。李、平山、本田圭、水野とゴールラッシュみたいですけど、平山はJリーグで頑張るべきではないでしょうか?!

今後もこういうくだらない記事に関するエントリーをUPするかもしれません。でもね、やっぱり、サッカー界のワイドショー、ナンバーワンは「インテル」だと思うんですよね。会長や監督、コーチ、選手、みんなクレージーですから。一例を・・・
原因は試合中にビエラが足を痛め「交代して」とベンチに申し出たにもかかわらず、ミハイロビッチが「お前はグラウンドに残れ」と命令したことです。ビエラは勝手にピッチを出たりして、試合後にはテレビカメラの前で堂々と?つかみ合いのケンカをしてました。さらにロッカールームでも殴り合いになって、マンチーニ監督が止めに入ったみたいです

引用元:World Soccer Plus -
懲りないインテル またモメた
なんで、コーチが選手とケンカしているんだよ。どんなチームやねん?!(笑)
でもね、インテルって憎めない。
さらに、ここ2試合(コッパイタリアとリーグ戦)で、6得点9失点しているんですけど、インテルって今シーズンのセリエAのチャンピオンなんだけど・・・(苦笑)

<追記>
先日、『06-07 CL決勝プレビュー 【リバプール編】』こんな記事をUPしましたが、「なぜ?!」とちょっとは疑問に思った人もいるかもしれません。実は、チャンピオンズリーグの決勝を1週間勘違いして気合入れて書いただけです(爆)
でも、内容はそれなりにしっかり書いていますよ。

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
よかったらクリックお願いします。



■ リンク - ブログ検索 
にほんブログ村 サッカーブログへブログランキング・ブログ検索ポータルサイトのにほんブログ村。
人気ブログランキング、ブログ検索、トラックバックセンター、アンケート掲示板などが大人気(無料)
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログの殿堂は人気ブログや話題の記事をユニークな視点で集めたブログポータルサイトです。


フィードメーター - ◆ Football Kingdom ◆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yunapure)
2007-05-16 23:35:27
私もモウリーニョのには苦笑いです。
今はネタがないのか、日本のスポーツ紙も記事にするのが早い!! ^^;
ビエラが試合後につかみかかって怒ってるのはバッチリ中継されてましたけどねっ。笑
でもつかみ合いではなかったような…。インテルはサッカー以外でも話題豊富ですねー。
返信する
コメントのお返事 (コージ)
2007-05-17 00:03:26
yunapureさん

こんばんは。
いっそ、モウリーニョが犬と一緒にインテルの監督になってくれたらいいのに。あっ、奥さんも連れて行くのを忘れないようにしないと・・・(笑)

返信する
Unknown (shimada)
2007-05-17 00:25:08
インテルは、キレやすい選手が多いですね。ヴィエラとミハイロビッチ(もう選手じゃないが)なんかはその典型だから、案の上という感じですね。
返信する
コメントのお返事 (コージ)
2007-05-17 21:22:03
shimadaさん

こんばんは。
多分、インテルの選手がキレているのは、半分演技かもしれませんし、カルシウムが不足しているのかと・・・
マテラッツィは分かりませんけど(笑)
返信する

コメントを投稿