どうせ迷路なら♪

吐き捨てる場所です

中途半端

2014-06-30 14:23:13 | 日記
「なぁんかさ、仕事が中途半端なんだよね」

そんなことを言われたくらいで凹んではいけない。

生易しい言葉だ。怒鳴られてもいない。


受け止めて、反省して。

いった人間が尊敬に値しない上司でも。

私ができないことにはなんら変わりがないのだから。


ねちねちねちねち、うっせーんだ!!


は、心の中だけ(笑)

過食気味

2014-06-29 22:44:57 | 日記
別に最近の心理状況は変わらないのに

おなかもすいていないのに

パンとか食べてしまう。


せっかく少し痩せたのにねぇ・・この繰り返し。



病んでいるのか、何十万人といる現代病なのか。


甘えか。


それでがんばれるならと、許して均衡を図る。

話のねた

2014-06-28 22:36:27 | 日記
希望休みを取った。

それは、自分の行きたい無料講座に参加するため。

お土産つき。


キィウィがフルーツの中で栄養バランスの頂点。

ゼスプリゴールドが直だと、こんなにおいしいこと。

店頭のすこし腐敗味のしか食べたことがなかった。びっくりしたこと。



次、きゅうりの話よ!!キィウィじゃなくって。

きゅうりが、もいで時間がたつと、下のほうが膨れてくるんだって。

それは、切り取られたきゅうりが子孫を残そうとするためか

種に栄養が行き始めるからだと言う話し!!



新しいスーパーSマヤに、よった。

マトン(輪切り)が冷凍で売っていて、北海道のたれで頂きたいと購入。

普通味つきのしか、見たことがなくって。


楽しくって、悲しい理由で、高くても購入する。


食べたいものくらい、食べられる時に食べようよ。


ってね。


フツーはやぐらのような、山形ので焼くんだってさぁ。北海道で。
でも、そんなのないから、波波のホットプレートで。明日ね。




あ、ローソンのゲンコツコロッケも、スポーツ公園そばの、Aらきのホルモン中華も。



夕方になって、すっかり、忘れてた(忘れることが出来てよかった)現場のこと。

胸苦しくなる。が。



私はこのネタを、友人と言った様に話す。


予防線を張る。そうじゃないと、パートナーといろんな理由で離れた、もしくは
ひとりの多い、あの場所では、ひがまれるだけだから。


私だって、実はこんなに苦しんでいるのに。


あはは、お薬飲んでがんばってるって、知らないもんね。


ねたむなよ。ねたむほどの幸せはないから。


感謝はしてるけどね・・・。


195円のワンタンメン

2014-06-27 22:10:40 | 日記
夜食にインスタントラーメンを食べるのがやめられないので、

せめて経済的にと、5パック入りの袋ラーメンをかった。

一食あたり、40円。

75円のカップめんもあるが、PBとかの・・、格安だ。


食べなきゃ一番お徳。


でも、月経前は特にだめだ。


体が炭水化物を求める。


だから、夕食のご飯は極力減らす。

栄養のためにおかずを食べる。


なにやってんだか。

飛べない私

2014-06-27 15:51:11 | 日記
私には少しでも働けたら、やろうと思っていたことがあった。

まず、三ヶ月働けたら・・ボロボロのお財布を買い換えようと思った。

慣れてきたなと思ったら・・

去年からずっと私の最後の願望と言うか・・・

習ってみたいことがあって、その教室に5000円の月謝で通おうと、

思っていました。



けれど、この性格、・・なかなか毎日がしんどく、

仕事の出来なさ、なかなか先輩方との距離を縮めることのできなさ、

それで、・・・まだ習い事にいく決心が付きません。

お財布も買っていません。

ボロボロにはげてきたカバンも。

洋服も。


去年私の収入がなくなって、ギリギリの生活をしたことを思うと

どうしても危機感が抜けません。

将来、老後のこと、やっぱりなんだかんだ言って、お金がないと

どうにもならないでしょう。



心の豊かさは大切だけれど

お金がないのもとても不安です。


私は慎重すぎるのだろうか。



それだけ、仕事ができなくなるかもしれないと言う
危機感がすごいのです。