Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

Call of Duty: World at War

2008年12月29日 01時02分18秒 | FPS


どうもひげまたはえたろおずです。
最近塩分を取りすぎている気がするので、昨日から塩分を極力とらないような食生活をしています・・・。カップ麺ばっかりじゃだめだね。


タイトルの Call of Duty: World at War ですが、買いました!!スチームで約4300円くらいでしょうか。

とりあえずやってみましたが、雰囲気がCoD4よりもでている気がします。BGMの選択がうまい。
実際、CoD4と作っているところ違うので比べられないのかもしれないですが 他に比べるゲームもないので…。

オープニングのムービーやミッションのロード中のムービーは相変わらず完成度が高いです。飛ばそうとは全く思えなかった。
英語版だから何言ってるのかサッパリわからないけど・・・。日本語訳してくれているサイトがあるのでそちらをみればわかりますがw


CoD4と違い、舞台は第二次世界大戦の太平洋。日本軍との熾烈な戦いを描いています。
ゲームといえど同じ日本男児を殺傷するっていうのは気がひけますが、日本人としてこういう歴史を感じられるゲームはやってもいいですよね!!

やってみると、天皇陛下バンザーイ!!とか日本語で叫びながら突撃してくる日本兵がいっぱい・・・。これはちょっと・・・。
多すぎですわ・・・。あと、アメリカ兵の恐怖感を出すためにそうしているのかもしれませんが、ジャングルから突然日本兵がでてきたりとビックリします。

まだクリアしていないので、細かいところはまだ書けませんが…。
そしてPCの性能的な意味で重い!!これは致命的!! 大体35fpsから20fpsしかでない。SFよりひどいぞ。


CPUは大体50パーセントしかつかってなかったので、クラボなんでしょう。9600GTを注文済みなので届くまでCoDWaWは出来ませんね。
できることはできるんだけど、重いままやると動作が気持ち悪いので酔いそう。

オフラインをクリアしたら、オンラインをやりたいなぁ。すごく楽しそうであります。

PS3 CoDWaW Cliffside (Arisaka)

PS3のやつだけどオンラインはこんな感じです。クランとか入ってみたいなぁ。
COOPモードもあるみたいなので、もってる人は是非一緒にやりましょう!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぽ)
2008-12-29 12:10:58
WaWは某国で人気あるって聞きました。
自分も買おうかなぁ..
返信する
Unknown (森よしろう)
2008-12-29 16:31:49
俺ファークライ2買っちゃいました。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-29 16:51:23
これニコニコの実況で見てるけど熱いね!
ハイスペなったらろーずさんも動画頼んだぉ^ー^
返信する
Unknown (あいじゅう)
2008-12-29 16:52:14
あ、名前忘れてたwww
返信する
Unknown (FEA~R)
2008-12-29 19:50:31
てめぇのひげは何色だ!
返信する
Unknown (RoseDusts)
2008-12-30 00:13:56
なぽさん>>
日本人を虐殺できるから韓国人に人気☆
買っちゃいなよ!!

元総理>>
FarCry2おもしろい?

あいじゅう名無しさん>>
ラジオチャットというか、ナレーションがかっこいいですよw
おk^3^

FEARさん>>
てれびもねぇ!!らじおもねぇ!!
返信する

コメントを投稿