Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

Call of Duty Black Ops2の最終戦績!!

2013年11月28日 22時35分37秒 | FPS





今まで何度が記事にしましたが、
久しぶりに長い期間プレイしたFPSだったCoD:BO2!
巷の評価では散々だったBO2ですが、私は結構楽しくプレイ出来ましたが、
既に新作であるCoDゴーストが出たのでBO2はプレイ終了…ということにしました。

せっかくなので、最終戦績とBO2の総まとめでも書こうと思います。
300時間もプレイしたFPSは久しぶりなんですよ!MWシリーズは平均100時間しかやってない。。





最終戦績。プレステージは最後まで行くことが出来ませんでした…。
ゴースト発売までにはなるだろうと思っていたけど、途中からほとんどプレイしなくなったので、
結局プレステージは中途半端なまま終わりました。まあいつものことなので仕方ない…。

キルレシオは2.54ですが、これはPT組みまくっていたので上がりまくりました。
勝率は4割ほどでしたが、高いのか低いのかわかりませんが、PT組んでますからね。
SPMは358。TDMメインだと私はこのあたりが限界でした。猛者は400以上らしい。バケモノか!





TDMしかマトモにやっていないのでTDMの戦績です。
勝率は約5割でしょうか。連続勝利数は148勝!これはPTの効果ですね。
どれだけ強い人でも一人で活躍しようが、負けチームだと敗北しますからねえ。
一人でマッチポイントの半分を稼いでいても負けるときもありますし、難しいものです。





武器はAN-94を一番使っていたようです。
AN-94は威力も連射も高いし、反動は少なめで使いやすかった。
一時期は命中率が20%超えてたのに、意味のない壁抜きをやってたら壊滅的になりました。





AN-94と双璧をなしていたSCARですが、
AN-94の低反動に慣れすぎていて、こちらはずっと苦手でした。
最後まで苦手だった覚えがあるんですが、キルレシオはこっちのほうが高い。謎だ…。





ハンドガンながら一時期はコイツが最強!と思った5-7。
移動の早さ、リロードの早さ、威力、どれを取っても一流。
マップが狭いので、ARのFALより強いことが多かったと思う。





何故か低評価だったCQB。確かにSMGなのにバースト射撃なので、
若干使いにくいけど連打すれば、かなりの高レートなので強い。連打が苦手ならフルオート化も出来る。
しかも高レートの割には低反動で、非常に使いやすい武器だった。何故使う人が少なかったのか。。





正直三点バーストのままの時はクソ武器だと思ってました。
フルオート化すると非常に使いやすい武器ですが、Type25でいい気もする。
珍しいから使っていた感じではありますが、器用貧乏って感じの武器だと思いましたなぁ。





BO2末期はスコーピオンEVO使ってました。
高レート高反動でしたが、これで走り回ってるプレイは楽しかった。
私は立ち回りが終わっているので、基本的に突っ込んでばかりなのでお気に入りの武器でした。



以上がBO2の戦績になります。完全に自慢ですが勘弁してください!
いや~でもBO2は面白かった。巷の評価ではマップが狭いとか言われてましたが、
立ち回りがあまり要求されないので凄く嬉しかった。私は脳筋プレイしか出来んのですよ。。

あと武器も全体的に低反動のものが多くて使いやすいものが多かったけど、
ここまで遊んだ一番の原因はBO2で劇的にフレンドが増えたからだと思うんですよ。
やっぱり誰かと一緒にやらないと楽しくないですからねえ。皆さんフレンド送りまくったほうがいいと思う。



現在はCoD:ゴーストをやっていますが、
BO2よりマップが広く、高低差もあって立ち回りが要求されます。
今までのようにマップを見て味方がいない場所に行っても敵が居なかったり。。
この辺はまだまだ慣れていないので難しいですが、そのうちまた記事書こうと思います。

とりあえず、CoD:BO2はこれにて完!!
皆さんお疲れ様でした。私はゴーストに移りますが、また一緒にプレイしましょう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿