Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

CoD:Ghostsの武器とパークの考察

2013年12月19日 21時34分58秒 | FPS





前回に引き続き、CoDゴーストのお話です。
冬は引きこもってゲームをするというのが毎年恒例になっているので、
しばらくはゲーム関係の更新ばかりになりますが勘弁してください。

今回は武器とパークの考察でもしてみたいと思います。
僕が考えた最強装備くらいの考察ですが、気になる方はどうぞ。
ちなみにPC版での話なので、コンシューマ版では少し違うかもしれません。




・アサルトライフル

今作ではパークがポイント制になったうえに、クイックドローやストーカーがパークでしか付けられず、
さらにクイックドローとストーカーはポイント数が多く、非常に重いのでSMGとの差別化が出来るように、
中距離以降も威力が高い武器がオススメになります。近距離特化のARだとSMGを使ったほうが良い。


AK-12
高威力なので遠距離でも四発で敵は沈む。サイレンサーをつけても平気。神武器。

Remington R5
巷では強いと言われているが、これ使うならAKでいい気がする。

Honey Badger
サイレンサー標準装備。近距離で強いが、近距離だけだとK7に立場を奪われる。
中距離ではK7より強いが、正直立ち回りが難しい武器だと思う。

MSBS

セミオート化すると強い。BO2のFALみたいな感じ。MRの立場を奪ってしまった。



・サブマシンガン

SMGは移動速度が速く、ストーカーも不要なため、
パークに幅を持たせられる。その点ではARより有利。
ただしマップが広いため、近距離に持ち込むような立ち回りを要求される。
さらに足音も大きく、走り回っているだけではARやLMGの餌になる。


Vepr
装弾数が多く、低反動・高レートなためARのような運用が可能。
パークがカツカツでストーカーやクイックドローをつけれない場合、これで代用可能だと思う。

K7
サイレンサー標準装備。近距離では無類の強さではないだろうか。
中距離以降はゴミなので比較的狭いマップで使うといい。Honey Badger殺し。

Vector
低レート高威力。Veprと同じようにパークがカツカツならコイツを使って、
ストーカーなどを外そう。私はあまり使っていないが、Veprと同じくらい強い。


・ライトマシンガン

移動速度などが遅いが、ゴーストでは待ちが強いため、
あまり気にならないことも多い。有利ポイントを覚えて待ち構えれば、
突破は困難。そして神武器が一つあるので使いこなせれば無類の強さである。

M27
ARと同じようなパークをつけなければならないが、
脅威の集弾率と高威力。レートも悪くなく、ほとんどブレないので強い。
走り回っても不利になることが多いので、あまり動きたくない場合はこの武器安定か。



・スナイパーライフル

QSが出来なくなるとか前評判で言われていたけど、
実際は余裕で出来る!そしてマップが広い!足音も聞こえやすい!
・・・つまりどういうことかわかりますね!ということで全部強い!終


・ショットガン

今作では走り回ると不利になることが多いので使いどころが難しい。
ただ性能が強化されており、特にセミオート式のショットガンが強く、
適当AIMでバラ撒くだけで近距離では勝てるので、建物内などでは非常に強い。


Bulldog
セミオート式だけどレートも高く、近距離では最強。
少しでも離れると弱くなるので気になる人はポンプアクション使おう。



・マークスマンライフル

存在意義がわからん。近距離・中距離ではMSBSに負け、
遠距離の精度がいいのかと思ったら、MSBSよりブレブレ。
見た目はカッコイイ武器が多いが、正直使わない方がいい。



お次はパーク。ゴーストのパークシステムは結構良く出来ていて、
今までで一番いい出来になっているんじゃないかと思う。バランスはいい。
武器と同じく強いと思ったパークのみ書くので、書かないものは知らない!
ちなみに最大11ポイントまでパークを装備することができる。



・レディアップ コスト1
前作のデスクタリティをコスト1で。よほどカツカツじゃない限りつけた方がいい。



・スライハンド コスト2
早業。あったほうがいいが、他につけたいパークが多いので付けないな。リロキャンしよう。



・アジリティ コスト2
ナイファー(笑)とかには必須か?基本はいらない。SGのクラスにつける程度か。



・マラソン コスト2
アジリティと併用すれば凄まじい機動力だが、さすがにコストが重い。これも基本いらない。



・ストーカー コスト3
神パークだが重い。SMGとSG以外には必須といっても言いが、一部のプロは要らないらしい。



・フォーカス コスト2
SG以外には必須。前作のタフネスが鬼畜すぎたが、こっちも鬼畜。
装備しないと撃ち合いの勝率に響いてくる。たまに要らないという人もいるが、プロか?



・クイックドロー コスト3
レディアップ・ストーカー・クイックドロー・フォーカスで撃ち合い最強と思うが、コストが重すぎる。
それだけでパークが埋まってしまう。なのでストーカーとクイドロはどちらか捨てよう。



・デッドサイレンス コスト2
今作は足音が大きいのでこれも必須。



・オフザグリッド コスト3
やはりレーダーに映らなくなるのは強い。これとサプレッサーが強い。
ただし、オラクルなどには映るし、サーマルにも映る。



・インコグ コスト3
冷血に相当するがコストが重い。サーマルに映らなくなるが、それほど要らないと思う。



・ブラインドアイ コスト2
基本的には要らないが、オラクルを使われた場合は必要になってくる。
完全なステルス装備にしようとしてもコストが重すぎで不可能なため、インコグあたりを捨てるといい。



・スカベンジャー コスト2
今作ではコストの関係で捨てざる負えない上に、高キルストが弱いので弱体化した感じ。



・シットレップ コスト2
凶悪IDE対策にもいいし、SATCOMなども見えるので索敵としても使える。
SATCOM密集地帯や、IDEが仕掛けてあるところに行けば敵がいる。



・アンプリファイア コスト2
デッドサイレンス使用者ばかりなので対策として必要か。カツカツな場合は捨てるという手もある。



・ワイヤータップ コスト3
鬼畜パーク。敵味方すべてのSATCOMが利用可能。これを使われるとオフザグリッドで対抗しかない。
ただコストが3もあるうえに全くSATCOMが出なかったりするので安定しない。PT相手には必須か。



・ハードライン コスト2
高キルストが弱体化したのでハードラインも弱体化。あまり必要ない。



・ソナー(Ping) コスト2
鬼畜パーク。特にSMGなどでオラオラする場合に役立つ。
逆にARなどにはいらないと思うが、余裕があればつけよう。生存率が上がる。



こんな感じでしょうか。バークに関してはバランスが良く、
何かに特化すると必要なパークを捨てないといけなくなる場合が多く、
それなりのリスクを負う必要が出てくるので、昔みたいなアサシン地獄にはならないかな。
最後に私が使ってみて、安定しているパーク構成などを晒して終わりにしたいと思います。



SMG



レディアップ・デッドサイレンス・フォーカスは必須だと思う。
残りは自由だが、シットレップ・アンプリファイア・ソナーで安定している。
特にソナーの索敵は非常に便利であり、現在地が安置かどうかの判断も出来る。
サイレサーを装備している場合は、どれか外してオフザグリッドなどの使用も考えてもいい。


AR




レディアップ・ストーカー・デッドサイレンス・アンプリファイア・フォーカス。
派生として、IDEとアンプリファイアを外してオフザグリッドを使うといいと思う。
ARはストーカーがパークを圧迫するので、使用しなくてもいいようにするといいかも。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cod廃人)
2023-03-28 10:52:39
こういう解説はいくらあっても嬉しい
返信する

コメントを投稿