Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

【韓フェス2010】『10億』 (2009) / 韓国

2010-09-11 | 韓国映画


監督&脚本:チョ・ミノ
出演: パク・ヘイル 、パク・ヒスン 、シン・ミナ 、イ・ミンギ 、チョン・ユミ
鑑賞劇場 : シネマート新宿

韓流シネマ・フェスティバル2010 ~新しい風~ 公式サイトはこちら。




正直今回の韓フェスで自分のツボに来た作品があまりなかったので、
どーかなあと思ってたんだけど。。。
これ面白かったです。


邦画でも最近こんな感じのが多いですよね。
『カイジ』とか。 一攫千金、負けたら退場=死、みたいな。
本作、どうしてこの人たちが集められたのかが最初うやむやになりそうだったんですが、
それらは明らかになりますのでご安心を。


ここで集められた人たちが苦しめられていると言うのに、誰もそれを止めない。
人が困っていても誰も助けない。
だったら、自分が困っているときに助けてもらわなくてもいいんだろうか?
そうではないはず。
しかしながら、目の前に困っている人がいても、誰も手を差し伸べず、 傍観しているだけ。
殊勝なことなんていつでも言える。
では自分が実際に取っている行動は何だ?
見られる側になった時の絶望感は味わいたくない、だけど人のことは見ていたい。 自分を絶望させた人に同じ思いをさせたい。
自己憐憫のなれの果てというものは、苦々しさしか残さない。


ストーリーはツッコミどころがあるのですが、それでも緊迫感と俳優の演技で見せた映画でした。
シン・ミナちゃんの成長の度合いがよくわかります。
陰鬱な表情も似合ってきていますね。
そしてパク・ヘイルは初めてでしたが、いい俳優さんですね。
パク・ヒソンはイ・ビョンホンに似てるな。。。


10億円(この場合は10億ウォンですが)あげますと言われても、
疑ってかかった方が安全ということもよくわかります(笑)
そうそういい話なんてないですから。。。



今日の評価 : ★★★☆ 3.5/5点







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yukarin)
2011-07-17 22:57:05
あまり観てる方いないですねー。
確かにツッコミどころは結構あるんですが、役者さんの緊迫感ある演技で面白く観られました。

私なら絶対手は出しませんねぇ。
金額が胡散臭いもの^^;
返信する
yukarinさん (rose_chocolat)
2011-07-25 07:26:17
はい、確かにいっぱいありましたが、
何となく緊迫感でごまかされたのもあったり(笑)、役者さんたちも結構頑張っていたように思いました。

私も美味しい話は絶対に引っかからない自信あります!w
返信する

post a comment