Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

コーヒーアーモンドと、エンゲル係数。

2009-04-20 | パン作り(イースト・天然酵母)







久々のパンネタでございます。





UPしてないけど、結構、力作があったんだよねー。























DSC03292
DSC03292 posted by (C)rose_chocolat




















どどーん! と、ちょっと大きめの底抜けの18cm丸型で、





2台作った。





これは本美志津子さんの、「パンの本」からです。
































インスタントコーヒーを巻き込んだリッチ生地を丸型に6分割して並べて、





上に、アーモンドプードル&バターで作ったフィリングをトッピングしました。





そしてアーモンドスライスを最後に乗せて。





パンというよりは、お菓子の感覚。





手間がかかるんで(笑)、あんまりこういうのは作らないんですが、





たまに作るとコーヒーのいいお共になってますね。
































そして、『重力ピエロ』の試写会に誘って下さった方へのお礼です☆





がっつり系(笑





いつもの、たらり~んなんですが。

















DSC03293
DSC03293 posted by (C)rose_chocolat

















天然の小学校の卒業式のスーツをお借りした友人に作るついで(→ すいませーん)に、





どうせだから焼いちゃえ! って感じで。。。





2本とも、お礼にそれぞれのところに差しあげました。





今回私を誘った方ラッキーでしたね!





このパン、1本、粉300gなんで、食べ応え十分なんだよねえ。。。



































最近うちのエンゲル係数すごいことになってる。





うちの子ら、ご飯とおやつばっかり食べてます(笑





昨日カレーだったんですが、結局1日でご飯8合炊いた。。。





お弁当も全員に持たせてるんで。





あんたたち食い過ぎ!!





こっちがフツーに食べている間に、ヤツら5回くらいお代わりしてましたからね。





お米の消費量はもうハンパないし。





1日中、ごはんのこと考えないといけない自分がいやだ~












































   






































TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>




最新の画像もっと見る

post a comment