Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

『バーン・アフター・リーディング』 (2008) / アメリカ

2009-04-16 | 洋画(は行)



原題: BURN AFTER READING





監督・製作・脚本 : ジョエル・コーエン 、 イーサン・コーエン





出演 : ブラッド・ピット 、 ジョージ・クルーニー 、 ジョン・マルコヴィッチ 、 フランシス・マクドーマンド、 ティルダ・スウィントン








試写会場 : 東京厚生年金会館








公式サイトはこちら。











<Story>






CIAの機密情報が書き込まれた1枚のCD-ROMを、勤務先のフィットネスセンターで拾ったチャド(ブラッド・ピット)とリンダ(フランシス・マクドーマンド)。


チャドはそれを利用して一攫千金を狙う大胆な計画を思いつく。


そのころ、元CIA諜報員のオズボーン(ジョン・マルコヴィッチ)は、機密情報の紛失にうろたえていた。


一方、オズボーンの妻ケイティ(ティルダ・スウィントン)は、財務省連邦保安官ハリー(ジョージ・クルーニー)と不倫中で…。





[ 2009年4月24日公開 ]








バーン・アフター・リーディング - goo 映画


バーン・アフター・リーディング - goo 映画

















<感想>





これ、マスコミ試写で友人が観てて、感想を聞いたところ、


「ブラピとかジョジクルが出てるから~☆ って感覚で観に行くと、違うかもw」


ということでしたんで(笑)、


何気に気にはなっていたんですが。。。


でもやっぱり外せなくて、同じ日に別の試写も当たってたんですがそっちを蹴っての参加。











予告がやたら面白そうに作ってあります。


「iPod好きの筋肉バカ」ってブラピにはキャッチつけられてましたが。。。


まあ確かにそうでした。


おバカなシーンが可愛い! 可愛い仕草でしたが、その後、いろいろあるんですよね。


この展開には仰天!


こういうところがコーエン兄弟なのかも。


『ノーカントリー』しか観てないんですが、これにもあの感じはありましたね。











一応オムニバスに入るのかな? この映画。


何となくみんなつながってます。


みんなに言えるのは、ジコチューってことでしょうね・・・。 それ以外に見当たらない(笑


でもものすごい不思議だったのは、何で他人の家にやすやすと出入りできるのか?


そんなに簡単に入れないでしょフツー。。。


でも終わってみて最後にこの中で笑ったのは、フランシス・マクドーマンドかも。 彼女は『デブラ・ウィンガーを探して』で、何だか知らないけど威勢のいいおばちゃん。。。 ってイメージしかなかったんですが(笑)、今回は何となくしおらしいところも見せつつも、でも基本的にガメついw 


夢がかなってよかったねとしか言えないよねえ。。。











コーエン兄弟のブラック・ユーモアについていけるかそうでないか、これがこの映画の鑑賞ポイントです。


原題からして "BURN AFTER READING"、「読後焼却せよ」ですから、その程度の感覚が求めるところなんでしょうか。別に、心に残らなくても、みたいな(笑


ですけど申し訳ない、自分はあまりにも内容がなさすぎて無理でした。。。 


従って今日は画像なしです(笑


もう1つの試写にしておけばよかったとすごい後悔。痛恨のミスチョイスでした。

















*********************************










今日の評価 : ★★











 



































TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>




最新の画像もっと見る

post a comment