Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

クランベリーノアカンパーニュ etc.

2010-07-18 | パン作り(イースト・天然酵母)


今回のオフでみなさんに試食でお出ししたパンです。
ワッフルってそう言えば久しぶりと思いながら作ってみました。
これはイーストです。


DSC00144
DSC00144
posted by (C)rose_chocolat


これ超簡単だし時間かからないから好き~。
ワッフルシュガーをかなり入れたつもりなんだけど、
意外とガリって言わないもんなんですね。
ということは、市販のワッフルにいかに砂糖が多く入っているかが分かる。
というか、あの方法を使えばガリっと感が出るか?
なんていろいろ考えながら作りたいですね。



そしてクランベリーノアカンパーニュ。白神こだま酵母です。

DSC00148
DSC00148
posted by (C)rose_chocolat


夏、最高気温30度以上、常温の持ち歩きに耐えられるパンということで、敢えて酵母を使用。
これは正解だったかもしれません。
弾力が残っていたように思いました。
ランチメニューにハード系を使いたいと思っていましたので、候補にします。
そうなるとクランベリーが強すぎるかな?
ごまとか、プレーンとかもいいかも。



最後ですが、オニオンブレッドのスライスに、ミートソースとチーズをかけた、まかないパン。
これは皆さんに出さない、じゃなくて出せない、家パンです(笑)


DSC00146
DSC00146
posted by (C)rose_chocolat


メニューリサーチ&開発しないとな。。。









最新の画像もっと見る

post a comment