Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

カクテル第166夜 Traditional Elderfashioned

2018-03-04 00:49:34 | Cocktails
ジンやホワイトラムをオールドファッショングラスに注いで、あとは氷とパルフェタム-ルで軽くステアする
呑み方に慣れてしまって、ここのところカクテルらしきものを作ってなかったです。

久々に何か作りたくなって、St.Gelmanを使うものを探してみたら、Traditional Elderfashionedに辿り着きました。

レシピ
バーボン         45ml
サンジェルマン      11ml
アンゴスチェラビッターズ 2ダッシュ
オレンジピール      1片


お味は、飲み始めはオレンジオイルがバーボンの癖を和らげ、呑みやすいですが、しばらくするとバーボンが主張し出すのだけれど、
角をサンジェルマンが丸めたようなイメージ、バーボンが主張するけど、何かレースのオブラートに包んだような感じがします。


バーボンの個性を、うまく丸めるカクテルかな。

PS 本日、カメラの祭典CP+オリンパスのライブ放送を丸一日見てて、アマチュアは5%しか使ってないけど、プロは95%使っている
 テクニックに触れて、早速やってみましたけど。。。。。うっ手ぶれしてるような。。。

続く




最新の画像もっと見る