Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

カクテル第178夜 Vesper風 Rose Martini 大失敗

2018-04-30 23:52:31 | Cocktails
前作からまた1週間以上もカクテルUpしてなかったですね。

呑んでないわけではなく、むしろ毎日 ささっとビルドで作って呑んでいて、写真まで撮らずに呑んでる感じでした。

GWに入り、ほったらかしの薔薇庭の手入れを始めました。

だらだらと過ごす前に、とにかく前半がんばろうと、今日も昼間4時間くらいは作業していたように思います。

ほったらかしの割には、今年の庭の薔薇は結構咲いてます。
枯れた薔薇もあるので、40鉢以下になってしまったと思いますが、それでも一鉢で8輪くらい咲いてるバラもあります。

ということで、前置きが長くなりましたが、今日は薔薇をモチーフに作ってみました。

カクテルは、VesperをベースにRoseの残香を楽しめるような仕上がりを意識して、モナンのRose Syrupを使いました。

レシピ
ジン:     ヘンドリックスのジン 言わずと知れた薔薇の花びらを使ったジン 45ml
ウオッカ:   並行輸入品のグレイグースのウオッカ              30ml
リレ:     ベスバーならこれが定番                    30ml
ローズシロップ:モナン(モニンと呼びそうですが、プロからモナンと教わりました)7.5ml


庭でひっそりと咲いていたジュードオブスキュアの花びらを添えてどうぞ


レモンピールを使わず、ローズシロップでほのかに薔薇の香りを楽しむ仕上がりです。

うっ 写真見て気づいた! 薔薇のシロップじゃなくて、桜のシロップだぁ。。。なんと言うことか。。。。あ~

Good Night!




最新の画像もっと見る