Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

ゆなさん WALLPAPER撮影会(リク撮) 2018/Sep/8 Vol.3 無断転載禁止、無断2次利用禁止です。

2018-09-16 10:28:27 | ポートレート
モデルさんの承諾を得て掲載しています。無断転載禁止、無断2次利用禁止です。

Vol.3のテーマは、「かみかぜ」

撮影現場に到着して、ギョッとしたのが風の強さ

本当に横殴りの風が、砂塵をサンドブラストのように吹き付けてくる そんな一日でした。

Vol.1の手持ち花火が撮れたのも奇跡でした。

さて、Vol.3に話を戻すと、大きな潮だまりに逆光がビカビカと光っている場所を見つけ、
モデルさん、レフ持ちの助手さん(撮影会の同行スタッフさん)、カメラマンの3人とも
どっぷり潮だまりに足をつけて、撮ったショットです。

横殴りの風なので、計算などしようもなく、連写に任せて撮りました。
連写でバカスカ撮ったので、正直、カメラの再生画面では、どんなショットが撮れているか
一々は確認してません。
それよりも、いい感じの逆光がある内に、撮っておこうという感じでした。

無限に続きそうな連写カットを、見直していると、マウスを操作する指が止まりました。

周辺のカットを見直してみると、これは宝の山かも知れないと思いました。

まずは、そんな中から一枚セレクト、モデルさんの大事にしているイメージもあるので、
ゆなさんの同意を得てUPしてます。



あまり風が強すぎたので、髪を直す暇もなくて、「髪は風に任せて、気にしなくていいよ」と言いつつ連写

髪の造形を自在に変える風、髪風、自分にとっては神風だったのかも知れない。

このシリーズ、この3連休のテーマとして、更に編集していきます。

続く




最新の画像もっと見る