Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

リク撮 ariさん 2019/Dec/28 Vol.7 無断転載禁止、無断2次利用禁止です。

2020-02-02 21:42:08 | ポートレート
モデルさんの承諾を得て掲載しております。無断転載禁止、無断2次利用禁止です。

Vol.7 UPまで時間がかかってしまいました。新しい編集テクにチャレンジしていたのですが、ようやく完成しました。


Photoshopの中では、Dispersion Effectと呼ばれているようです。

オリジナルは、モデルさんに赤いどくろ持っていただいた形だったのですが、もうひとつ心を動かすようなエフェクトをやりたくて、
今回は煙を用いたDispersion Effectにトライしました。

写真下のスモークはリアルなスモーク、どくろから出るスモーク(ほとんど炎ですね)はPhotoshopのブラシをダウンロードして演出しました。

この技法を応用して、砂であったり、鳥が飛び出すパターンなどもあります。

次は、何で試して見るか考えるのも楽しい。

続く


最新の画像もっと見る