Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

カクテル第21夜 Burning B-52

2017-08-31 03:59:56 | Cocktails
さて、第21夜は、予告通りにB-52に火を放ちました。

その前に、これからも出番が多そうなので、Grand Marnierボトル追加しました。
帰宅早々、100均で買ったブランデーグラスに注いで、ストレートで呑んでみましたが、
食前酒としてもいいですね。
オレンジの皮から作ったブランデー これは使える。
アイスクリームに垂らしてもおいしそう。デザートに混ぜてもいいでしょう。









うまく火をつけるこつは、グラス表面までGrand Marnierを注いでおいて、しばらく液面に火を当て続けること。
チャッカマンがあるなら、表面まで注がなくても着火できますね。

これまた100均で買った冷酒グラス(右)と両方作ってみましたが、Grand Marnierの量が多い右のグラスの方が
長く燃えてました。

少し部屋を暗くして、二人で呑むと気分も燃え上がるかも。。。かも

おっさん一人で深夜に飲むB-52 それはそれで。。。胃が温まる(笑)


最新の画像もっと見る