Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

カクテル第14夜 Baileys Chocolate Martini

2017-08-24 02:14:00 | Cocktails
 また、懲りずにリカーを追加で買ってきたけど、生ハーブが手元になく、今宵は
手元にある素材だけでできるカクテルにしました。

100歩間違っても、自分好みでないはずがない組み合わせ
しかもジンを使わないマティーニというのに惹かれました。


Baileys Chocolate Martini


レシピ
Baileys      25ml 
クレムドカカオ   25ml
ウォッカ 60ml







確かにBaileysを使ったカクテル 呑んでみたらまさにBaileys
大好きになったBrandy Alexanderと比べたら、甲乙つけがたいが、こちらは生クリームなくても作れるのと、
意外に生クリームを使ったカクテルは、グラスやシェイカーをしっかり洗わないと、生クリームの油分が残る。

味わいたいならBrandy Alexander、さくっとチョコ&コーヒーリキュールのみたいならBaileys Chocolate Martiniか。
Baileys Chocolate Martiniはウオッカベースなので、ブランデーベースのBrandy Alexanderとはベース酒が異なる。
ある意味気に入って呑んでも、使い分ければ、特定のベース酒だけがどんどんなくなるのも防げるかな。

最近、帰宅して食事したら、一旦寝てまた起きるという変なリズムになってますが、深夜に一人飲むカクテルに
コーヒーorチョコベースのカクテルは、落ち着ける~。

さて、明日は。。。










最新の画像もっと見る