事務所の許可を得て掲載しています。無断転載禁止、無断2次利用禁止です。
もうLive撮影も3度目になりましたね。
今回は、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 焦点距離:80-300mm(35mm判換算)だけで、自動追尾AFも使いながら
カノアちゃんの動きを追ってみました。
https://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/40-150_28pro/feature.html
スタジオで動きを止めるには、必然的に高感度にする必要があり、そうするとノイズが多くなる。
編集でノイズを落とすと、今度は解像感が失われるで、まだ納得の画質ではありませんが、それよりも動き、表情を捉えられることが
まず先決。
まずは、SELENEb2公演から4枚セレクトです。
SELENE SUPER LIVE 2019』
■会場:白金高輪SELENEb2
オリジナルの照明は、もっと濃いブルーなんですが、そのままだと顔も真っ青になってしまうので、悩んだ挙げ句の編集でした。
背景がカラフルで、ぱっと顔にスポットライトが当たると最高なんですが、ステージでは常に動いているのでこれは運任せです。
更に、編集で試行錯誤してみます。
皆さん、良い週末を!
もうLive撮影も3度目になりましたね。
今回は、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 焦点距離:80-300mm(35mm判換算)だけで、自動追尾AFも使いながら
カノアちゃんの動きを追ってみました。
https://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/40-150_28pro/feature.html
スタジオで動きを止めるには、必然的に高感度にする必要があり、そうするとノイズが多くなる。
編集でノイズを落とすと、今度は解像感が失われるで、まだ納得の画質ではありませんが、それよりも動き、表情を捉えられることが
まず先決。
まずは、SELENEb2公演から4枚セレクトです。
SELENE SUPER LIVE 2019』
■会場:白金高輪SELENEb2
オリジナルの照明は、もっと濃いブルーなんですが、そのままだと顔も真っ青になってしまうので、悩んだ挙げ句の編集でした。
背景がカラフルで、ぱっと顔にスポットライトが当たると最高なんですが、ステージでは常に動いているのでこれは運任せです。
更に、編集で試行錯誤してみます。
皆さん、良い週末を!