Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

カクテル第52夜 その1 Tequila Sunrise

2017-09-30 21:39:28 | Cocktails
カクテル作り始めて、ベース酒に対する偏見が解けてきましたが、今日もその誤解が一つ解けました。

今日のベース酒は、テキーラ!

これまた、のんだくれた酔っ払いしかイメージできてませんでしたが、見事に偏見は打ち砕かれました。

今日手に入れたテキーラは、テキーラ サウザ ゴールド
サントリーの紹介ページに寄れば。。。
> テキーラ「サウザ ゴールド」は、上質で新鮮なブルーアガベとメキシコ産トウモロコシを使用した、
>サウザ社独自の原料比率にこだわった高品質テキーラです。

>甘いキャラメルやバニラのような香りが特長的。ほどよい甘みと爽やかなオーク樽の風味が重なり合った
>なかに、ホワイトペッパーのほどよいスパイシーさが漂う逸品です。

一言で言えば、確かに独特の香りがするお酒ですが、ダークラム酒同様、ロックでも美味いお酒でした。
個性のある風味なので、好き嫌いはあるかも知れませんが、この個性気に入りました。

もっと、早く試してみれば良かった。年数の浅いテキーラもベース酒としてためしてみたいです。

ところで、テキーラ初登場で作るカクテルと言えば、これでしょう。
テキーラ サンライズ

You've been drinking Tequila wrong your whole life! | Simone Caporale


今夜のお酒 テキーラ・サンライズ(Tequila Sunrise)カクテルレシピ【#002】


テキーラサンライズ(Tequila Sunrise)の作り方|カクテルレシピ#3 サントリーカクテルアワード


レシピ
テキーラ      40ml
オレンジジュース  80ml
グレナデンシロップ 2tsp


テキーラとオレンジジュースをグラスに注いでステア、そこへグレナデンシロップを注ぐ


レイヤーが美しい

呑む前にもう一度ステアすると太陽そのもの


ロンググラスに飽きたので、グラスを変えてみました。(うっ グラスの底にシールついたままだ!)
因みに、写真は2杯分の量でつくったものです。
テキーラの個性も活きたカクテルでした。

因みに、テキーラ ゴールド ロックで呑んでも素敵でした!

その2に続く













最新の画像もっと見る