田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

雨の万代中央埠頭

2022-06-16 21:12:54 | 夕暮れ・夜景

雨が降る夜は

濡れた道路が光り

華やかになるので

写真を撮るのが 楽しくなります

この夜は 倉庫を改装して

面白そうな店がオープンしている

万代中央埠頭に行ってみました

 

車が来たので

テールランプを流してみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(22mm) f/8 3秒 ISO100

 

 

 

 

 

 

傘をさして 歩いてきた人がいたので

影が出来るタイミングで

シャッターを切ってみました

ホワイトバランスを上げ

暖かそうな雰囲気で

仕上げてみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(22mm) f/5.6 1/15秒 ISO3200

 

 

1枚目と2枚目

どちらが好みですか?

私は やっぱり1枚目の

青い景色ですかね

 

令和4年5月30日 万代中央埠頭@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 花菖蒲園 | トップ | 水田に写り込む夕焼け空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2022-06-17 14:40:06
こんにちは、一枚目の写真もいいと思うのですが、
二枚目の写真いい雰囲気に仕上がっていて、傘をさして歩いている女性がアクセントになっていていいですね。
返信する
re:ごーさん (田舎人)
2022-06-17 23:43:39
2枚目も最初は、青く仕上げようとしたのですが、
寂しそうに感じたので、ホワイトバランスを変え
暖色系に仕上げてみました。

この夜は風が強かったので、
あまり撮れませんでした。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2022-06-18 13:35:14
ブルースカイⅢです。

私も、一枚目がいいです。ヽ(^。^)ノ

私は、ニックネームもそうですが、青が好きです。
ですから、自然と写真にもその影響が出ます。
「春の写展」でも、5枚の内やはり青を起点とした
ものを3枚投稿しました。

車のテールランプを流すとは、考えられましたねェ~!
私も、以前大阪駅前で夕景を撮りましたが、流れ
るテールランプは良かったです。
では、また。(^O^)/
返信する
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2022-06-19 16:48:39
日没後、いつもでは無いですが
空が青く発色する瞬間があります。
曇りや雨の日が多いと思いますが、
この青い空は、好きな色の一つです。

この日も青い空が撮れたのですが、
今ひとつインパクトに欠けたので、
たまたま通りがかった車を入れてたのが、
この写真です。
テールランプが途中からなので、画面いっぱに入れようと
車を待っていたのですが、しばらく待っても
車が来ませんでした(^^;)。
返信する

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事