田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

12月の満月

2022-12-23 21:53:39 | 星空

眉山山頂の

イルミネーションと夜景を撮ろうと思い

上がってみると

12月の満月が

顔を出してくれました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(24mm) f/8 2秒 ISO100

 

 

 

 

 

イルミネーションの全景が

撮れる場所に移動

雲がそこそこあったので

月がぼやけています

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(10mm) f/8 2秒 ISO100

 

 

 

 

 

真っ赤なもみじが

目に止まりました

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(15mm) f/8 5秒 ISO320

 

 

 

 

 

夜景と満月と

満月をもっと暗く出来たのですが

満月のすぐ右上にある

火星が消えてしまうので

このくらいの明るさで

調整してみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(20mm) f/8 5秒 ISO250

 

 

朝より夜のほうが

沢山降るとは思いませんでした

5cmくらいは積もっていたのですが

止むと 無くなってきています

 

令和4年12月8日 眉山@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 R4-61 | トップ | 銀杏のライトアップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絵日記)
2022-12-23 23:33:51
川面というか海面に映る月明かりが
とても雰囲気あって美しくて素敵です。
ずっと眺めていたいです。
返信する
re: 絵日記さん (田舎人)
2022-12-24 16:05:46
雲が厚かったのですが、
月だけではなく、火星まで見えてくるとは
思っていませんでした。

すっきりしないお月様だったのですが、
それでも明るい満月と
澄んだ冬の空気のおかげて
綺麗な夜景を撮ることができました。
返信する

コメントを投稿

星空」カテゴリの最新記事