田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

高丸山

2019-01-24 21:32:30 | 山登り

冷たい雨が降った翌日

霧氷が見られるかと思い

高丸山(1438m)に昇ってみました

 

駐車場に着くと

夜明け前の綺麗な空が迎えてくれました

右上に 木星と金星が輝いています

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(29mm) f/3.2 1/100秒 ISO3200

 

 

 

 

昇る途中の 杉林の中で

朝陽が 差し込んできました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(58mm) f/5.6 1/320秒 ISO3200

 

 

 

 

山頂の下にある展望所から

量はさほど多くなかったですが

雲海を見ることができました

 

Nikon Df VR 70-200mm f/2.8G(145mm) f/5.6 1/250秒 ISO100

 

 

 

 

剣山と 左の奥にある お皿を伏せたような次郎笈

やっぱり 雪は少なそうです

 

Nikon Df VR 70-200mm f/2.8G(195mm) f/5.6 1/400秒 ISO100

 

 

 

 

 

朝陽に輝く 海と雲

 

Nikon Df VR 70-200mm f/2.8G(75mm) f/7.1 1/4000秒 ISO100

 

 

 

 

結局 高丸山では霧氷を見ることが出来ませんでした

高丸山山頂より望む 雲早山(1494.9m)

向こうの方が良かったようです(^^;)

 

Nikon Df VR 70-200mm f/2.8G(200mm) f/5.6 1/800秒 ISO250

 

 

 

 

真っ直ぐに伸びる杉林

 

Nikon Df VR 16-35mm f/4G(16mm) f/11 1/80秒 ISO400 WB:晴天

 

 

 

 

高丸山の一番の魅力は ブナの巨木

この見上げた構図は 好きな景色です

 

Nikon Df VR 16-35mm f/4G(16mm) f/16 1/500秒 ISO400 WB:晴天

 

 

 

 

ということで もう1枚

 

Nikon Df VR 16-35mm f/4G(16mm) f/16 1/200秒 ISO400 WB:晴天

 

 

霧氷は見られませんでした

雲海が見られて 満足しました

 

平成31年1月13日 高丸山@上勝町

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 徳島駅伝 | トップ | 高知県東洋町の星空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2019-01-24 21:47:13
こんばんは

地球のパワーを感じる、神秘的で、美しい風景に
ただただ、感動して、息をのみました。
いつも、素晴らしい写真を見せていただいて
とても、しあわせです(*^-^*)
返信する
re: k-24さん (田舎人)
2019-01-25 21:58:36
霧氷が見られなくて残念な思いをしたのですが、
久しぶりの山登りに、気分は最高でした。
体は、悲鳴をあげていましたが(^^;)。

k-24さんのふわっとした写真には、いつも”ほっ”とさせられています。
時折、仕上げを参考にさせてもらっています。

気にられた写真があれば、またお越し下さい。
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事