田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

徳島駅伝

2019-01-23 21:40:47 | スポーツ

200-500mmを買った理由の一つとして

スポーツの写真を撮ってみたかったからです

 

徳島県では 毎年1月の4日から6日まで

3日間をかけて行う 徳島駅伝があります

最終日 ゴール近くの直線が終わる場所から

狙ってみました

 

Nikon D500 VR 200-500mm f/5.6E(500mm) f/5.6 1/1600秒 ISO1000

AF-C:3D-トラッキング

 

 

 

 

デッドヒートは 緊張感があります

 

Nikon D500 VR 200-500mm f/5.6E(500mm) f/5.6 1/1250秒 ISO1000

AF-C:3D-トラッキング

 

 

 

 

この表情を見ると

「ガンバレ あと少し」と

応援したくなります

 

Nikon D500 VR 200-500mm f/5.6E(500mm) f/5.6 1/800秒 ISO1000

AF-C:3D-トラッキング

 

 

 

 

伴走車のヘッドライトがランナーと重なり

輪郭を浮かび上がらせてくれました

 

Nikon D500 VR 200-500mm f/5.6E(500mm) f/5.6 1/1000秒 ISO1000

AF-C:3D-トラッキング

 

 

全力で体を動かしている姿は 美しいですね

色々なスポーツを 撮ってみたいと思います

 

平成31年1月6日 @徳島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 出初め式 | トップ | 高丸山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2019-01-24 18:08:47
すごい描写力のレンズに驚いています。
生かすも殺すも腕次第! ですかね (^_^)v

さすが!!です。
返信する
re: こおひいたいむ さん (田舎人)
2019-01-24 21:42:43
200-500mm、定評のあるレンズですが、評判どおりでした。

道具は大事ですよ。
使う時の気分が高まります。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事