田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

桜のある風景 2景

2020-04-21 22:19:07 | 

この日 2カ所 行ってみました

 

1カ所目は

鳴門市にある新池川

こんな所に 桜並木があるとは

気づきませんでした

しだれ桜にしては

咲くのが 遅い感じでした

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(24mm) f/11 1/15秒 ISO640
絞り優先オート +0.3段 マルチパターン測光
WB:晴天日陰 色空間:Adobe-RGB PC:風景

 

 

 

 

2カ所目は 日峰山

背景に夜景が見える所ですが

真っ暗なので

クリップオンストロボを 使ってみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(26mm) f/5.6 5秒 ISO1600
露出モード:マニュアル
Godox XPro+SB-910(M 1/16)
色空間:Adobe-RGB PC:風景

 

 

 

 

桜の真上に

北斗七星が 柄杓の頭を上にして

縦に並んでいるのですが

分かりますか

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(14mm) f/5.6 30秒 ISO2500
露出モード:マニュアル
Godox XPro+SB-910(M 1/64)+SB-700(M 1/8)
WB:晴天 色空間:Adobe-RGB 長秒時ノイズ低減:しない
AD-L:しない PC:風景

 

 

こおひいたいむ さんの提案で

#写ん歩クラブ を付けてみました

詳細は 昨日の投稿のコメント欄

見てください

賛同される方は

タグ欄に #写ん歩クラブ  を

付けてください

 

1枚目 令和2年4月2日 新池川@鳴門市

2、3枚目 令和2年4月2日 日峰山@小松島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 8時3分の風景 Part16そしてLast | トップ | 袋井用水の夜桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2020-04-21 22:44:38
こんばんは。
さっそくのご乗車ありがとうございます。

先の見えないコロナ問題
最近特に閉塞感を感じています。
仲間内の小さな試みですが
新たな連帯感と刺激によって気分も違ってくるかなと思っています。

本当はあんまりつながりのない方々との交流まで
持って行きたいのですが
まずは気心の知れた仲間内で・・・・
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
返信する
写ん歩クラブ (田舎人)
2020-04-22 06:06:40
#写ん歩クラブをクリックしてみると、
見知った方のブログが出てきました。
少なくともgooブログで使っているのは、
我々だけですね。

色々な所でおいでになる方が、
このタグで繋がるっていいですね。
広まるといいですね。
返信する
Unknown (さゆうさん)
2020-04-22 10:24:08
こんにちは。
今日は素晴らしい桜の絵を真mm喫させて頂きました。
この絵の中でも1枚目の絵と出会った瞬間、目が釘付けでした。見事な絵です。溜息物でした。
素敵な絵を見せて頂きありがとうございます。
返信する
re: さゆうさん (田舎人)
2020-04-22 21:59:43
そうですか、1枚目ですか。
まだ咲きそろっていなかったので、
私的には少し物足りないかなと思っていました。

そうそう、この写真、
撮る時にハーフNDフィルターを使っていたのを、
記入し忘れています。
そのおかげで、逆光でも桜の色を出すことが出来ました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事