田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

小松海岸の朝陽

2021-03-11 21:46:32 | 朝焼け・朝日

10年前の午後3時すぎ

テレビに映し出された

平地を駆け上る津波の映像に

衝撃を覚えたことを 思い出しました

26年前の阪神淡路大震災が発生した朝の

街中から立ち上る多数の火災の煙の映像にも

衝撃を覚えました

リアルタイムで経験した私も

覚えているようで 忘れていることは多いです

記憶は風化しますね

風化させないことが 大切だと思った1日でした

 

さて 今日の写真は

新吉野川大橋でしらすうなぎ漁を撮った後

海岸まで行って 朝陽を待つことにしました

 

撮った時は 気に入らなかったのですが

現像してみると 波打ち際の色がいいですね

 

Nikon D850 20mmf/1.8G f/14 30秒 ISO100
ND64

 

 

 

 

突堤を少し進んでみました

少々波が高い海をスローシャッターで撮ってみると

雲海の上にいるような

景色を撮ることが出来ました

 

Nikon D850 20mmf/1.8G f/11 30秒 ISO400
ND1000

 

 

 

 

この日は サーファーが

沢山 集まっていました

 

Nikon D850 VR 70-200mm f/2.8G(130mm) f/5.6 1/1600秒 ISO200

 

 

 

 

朝陽に 波飛沫が

煌めいていました

 

Nikon D850 VR 70-200mm f/2.8G(200mm) f/7.1 1/800秒 ISO100

 

 

思いやりを持って行動することが

大切だと 分かっていても

これが 難しい(^^;)

 

令和3年2月14日 小松海岸@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 吉野川のしらすうなぎ漁 | トップ | 2月の撮影会その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼け・朝日」カテゴリの最新記事