田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

吉野川のしらすうなぎ漁

2021-03-10 21:37:30 | 夕暮れ・夜景

前日に続き

しらすうなぎ漁と天の川を

撮りに出かけたのですが

しらすうなぎ漁の船が

吉野川に入ってきていました

前日は ほぼ沖にいたのに

何が違ったのでしょうね

 

予想外に雲も多かったので

どうしようかと悩み

吉野川にかかる橋に 今シーズン

初めて行くことにしたのですが

決断が遅く

船は別の場所に移動するところでした

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/1.6 1/50秒 ISO3200

 

 

 

魚眼レンズでも撮ってみたのですが

1枚目が 一番船が多かったです

 

Nikon D810 Sigma 15mmf/2.8D fisheye f/3.2 1/3秒 ISO3200

 

 

 

他のカメラマンもいなくなり

帰ろうとすると

再び 船が集まっていました

船の人達は

カメラマンがいない所を狙って

移動しているように

思える時があります(^^;)

 

Nikon D850 VR 70-200mm f/2.8G(92mm) f/2.8 1/10秒 ISO3200

 

 

 

漁船の灯りに照らされた

橋脚の質感が 気に入りました

 

Nikon D850 VR 70-200mm f/2.8G(170mm) f/2.8 1/15秒 ISO3200

 

 

しらすうなぎ漁は

やっぱり 吉野川の橋から撮るのが

一番綺麗ですね

 

令和3年2月14日 新吉野川大橋@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 夕景 3景 | トップ | 小松海岸の朝陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事