田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

9月の4枚

2022-10-01 17:31:42 | 風景

gooブログユーザーの ゆる~~い集まり

写んぽクラブ

月の初めの企画 9月の4枚です

9月のブログで

9月に撮った写真を半分も

紹介できていないので

今回は 少し構成を変え

9月にブログで紹介した写真から

4枚選び 振り返ってみました

 

日没が早くなってきたので

夕暮れに写真をよく撮りました

そんな中から4枚選んで見ました

 

まずは 稲穂が実る水田を走る列車

徳島市の南東部では

7月中旬から9月中旬頃が

稲刈りのシーズンになります

 

令和4年8月18日 @徳島市

 

 

 

 

 

滑走路の向こうに

日が沈む季節となりました

 

令和4年9月7日 @松茂町

 

 

 

 

 

 

眉山に上がってみると

吉野川の上流に

入道雲が 赤く染まっていました

 

令和4年9月11日 @徳島市

 

 

 

 

 

吉野川の上に出現した光芒が

巨大な尾を引く彗星のようでした

 

令和4年9月15日 @徳島市

 

 

宿泊の補助が始まるとか

少しは 旅行に行きやすくなるでしょうか

でも ワクチン

2回しか打っていないんですよね

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 阿波おどり空港 2景 | トップ | 吉野川の夕焼け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2022-10-01 20:44:06
9月の4枚、どれもが良いので順位はつけられないですね。
私のお気に入りは1枚目と2枚目です。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2022-10-02 15:42:29
ブルースカイⅢです。

10月は、薄明光線が一段と綺麗に見れます。

こちらは、これから達磨夕陽が出現します。
先日、この秋初の達磨夕陽を撮りました。

月例会の写真は、どれも中々見応えありますね。
お気に入りは、2枚目の飛行機と光線です。
では、また。(^O^)/
返信する
re:ごーさん (田舎人)
2022-10-02 21:38:10
9月の4枚は、何でまとめるのか悩みました。
夕暮れでまとめて正解だったようですね。
秋は、夕暮れが似合う季節ですね。
返信する
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2022-10-02 21:40:57
綺麗な光芒が見られる季節になりました。
ただ、出現する時刻が早くなってくるので、
なかなか撮りにくくなってきます。

休日は朝陽、平日は日没後の残光の写真が
多くなってくると思います。
返信する
Unknown (桃里)
2022-10-03 02:59:33
どのお写真もステキです(^o^)
2枚目の写真、特に好きです。
機体の上部が陽の光をはじいて光っていて、物語を感じます。
この飛行機は、どこへ行くのかしら。
SF映画になるのか、ファンタジー映画になるのか。
大阪とか東京とか現実的なことを思いたくないです(^^)
返信する
re: 桃里さん (田舎人)
2022-10-03 21:27:05
夕陽に向かって飛ぶ飛行機が撮りたいので、
東に向かって飛び立つ時は、がっかりしていたのですが、
この写真が撮れてからは、
夕陽に向かって滑走路を移動する姿もいいもだと思うようになり、
度々飛行場に通うようになりました。

そうそう、今日から始まったNHKの朝ドラは、飛行機の話のようですね。
オープニングの絵は気に入りました。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事