田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

石川県 なぎさロード~白米千枚田

2018-10-04 21:22:49 | 風景

今回の長野県ツアー

最大の目的は 山ノ内町にあるソラテラスだったのですが

天気の悪い信州を早々と諦め

2つめの目的地 石川県に移動しました

 

青空は 気持ちいい

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(24mm) f/7.1 1/400秒 ISO100 WB:晴天

 

 

 

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(70mm) f/7.1 1/1250秒 ISO100 WB:晴天

 

 

 

 

季節は 秋 それとも 夏 ?

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(35mm) f/7.1 1/500秒 ISO100 WB:晴天

 

 

 

 

ようやく来ることが出来ました 白米千枚田

次の日の結婚式の準備をしていました

 

Nikon D810 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(400mm) f/5.6 1/250秒 ISO100 WB:晴天

 

 

 

 

刈り終わっている田があり

残っている稲も 台風で痛んでしまっているし

ライトアップは まだだし

なんとも 中途半端な時期ではありましたが

日本海まで広がっている棚田は 壮観でした

 

Nikon D810 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(80mm) f/4.5 1/5000秒 ISO100 WB:晴天

 

 

 

 

 

きっと 皆さん この木を撮られているんでしょうね

うまく 撮れませんでした

 

Nikon D810 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(260mm) f/5.6 1/1000秒 ISO100 WB:晴天

 

 

 

 

棚田の道を 皆さん 思い思いに歩いていました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(24mm) f/11 1/250秒 ISO100 WB:晴天

 

 

 

 

もう少し粘りたかったのですが

夕焼けの雰囲気だけ感じて 棚田を後にしました

 

Nikon Df VR 16-35mm f/4G(16mm) f/11 1/80秒 ISO100 WB:晴天日陰

 

 

信州に行って 山の写真を撮らなかったのは初めてかもしれません

もう少し信州にいてもよかったのですが

初めての能登半島も気になっていました

 

1、2枚目 道の駅高松周辺@石川県かほく市

3~8枚目 白米千枚田@石川県輪島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 長野県 小布施町~渋温泉 | トップ | 御陣乗太鼓 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな写真に足を止めました (鈴木)
2018-10-05 05:56:09
おはようございます
朝から石川県の風景~素晴らしいです
目が覚めます
特に海岸線は最高です
私は趣味でビーチコーミングをしています
近場ですが海岸に行って砂浜を観るのが好きです
山並野写真も好きです
またお邪魔します
こちらまで (a-kaki)
2018-10-05 23:34:47
田舎人さん。

こんなところまでおいでていたのですね。
なんだかすごくどきどき…
かほく市に職場があります。
この3月まで7年通ったのは
この浜に続く海が,窓から見える学校でした。
4月からは,海から離れたので
浜の写真がすぐには撮れなくなりました。
千枚田まではなかなか出かけませんが…
今度,千里浜に行ったら
田舎人さんの足跡を探してみます。

あ~
そうとわかっていたら
撮ってらっしゃるところを
そっと覗いてみたかったです。( *´艸`)
re: 鈴木さん (田舎人)
2018-10-06 15:49:52
ビーチコービング、調べてみました。
とても楽しそうですね。
中には、お宝もあるとか。
場所によって拾えるものが違ったりしていて、
色々な所に行く楽しさもありますね。
海岸に行ったら足下も注意してみます。
re: a-kakiさん (田舎人)
2018-10-06 16:00:16
時々出てきた海岸は、かほく市だったのですね。
窓から海が見える学校とは、素敵です。

あの長い海岸線全部が、なぎさロードとは言わないとは思ったのですが、
なるほど千里浜というのですね。
時間の都合で1カ所しか、しかも短時間しか寄れなかったのですが、
近くにいれば毎日でも通いたいと思いました。
写真を撮っていた時は満ち潮だったので、足跡は残っていないと思います(^^;)。

今回は能登半島の先端まで行ってみました。
しばらく石川県の写真が続きます。
a-kakiさんの眼鏡にかなえばいいなと思っています。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事