田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

天童のしだれ桜

2021-04-16 20:33:45 | 

比較的早く咲くしだれ桜ですが

その中でも

森本院にある天童のしだれ桜は

早く咲きます

やや散り始めでしたが

今年は 見に行くことが出来ました

 

着くと 月齢5の月が

天頂付近に 輝いていたので

見上げてみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(36mm) f/5.6 1/100秒 ISO250

 

 

 

 

もう1枚

街路灯に照らされた しだれ桜ですが

暗かったので

月が 満月のように

なってしまいました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/8 10秒 ISO640

 

 

 

 

天童のしだれ桜の

正面から見た姿です

鷲が飛び立とうとしているような

姿をしていると思います

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/8 1秒 ISO640
Godox XPro + V1

 

 

 

 

今年は 明るい内に行けたので

本堂の裏にある

このしだれ桜に気づきました

ストロボ1灯では

足らなかったかもしれません

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/8 2.5秒 ISO640
Godox XPro + V1

 

 

LEDライトも持ってきていたのですが

スマホで撮影している人用に

照らしてあげていると

電池が無くなってしまいました(^^;)

 

令和3年3月23日 森本院@石井町

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますよう


コメント    この記事についてブログを書く
« ある日の帰り道 | トップ | 木沢のミツマタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事