田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

夜のウォーキング

2020-06-01 21:44:21 | 夕暮れ・夜景

家内がウォーキングに付き合えと

言うので

カメラを持って 付き合ってみました(^^;)

 

連れて行ったのは

Df+35mm単焦点

ビクチャーコントロールは モノクロ

 

Nikon Df Sigma 35mmf/1.4G f/1.4 1/40秒 ISO:オート(2200)
絞り優先オート 0段 マルチパターン測光
色空間:Adobe-RGB PC:モノクローム

 

 

 

多分 コンクリートの

材料が 流れるのでしょう

 

Nikon Df Sigma 35mmf/1.4G f/1.4 1/40秒 ISO:オート(12800)
絞り優先オート 0段 マルチパターン測光
色空間:Adobe-RGB PC:モノクローム

 

 

 

瞬間 気になった景色に

レンズを向ける

シャッターは 多くて2回

じっくり撮っていると

置いて行かれる

そんな 撮影も 楽しい

 

Nikon Df Sigma 35mmf/1.4G f/1.4 1/30秒 ISO:オート(12800)
絞り優先オート 0段 マルチパターン測光
色空間:Adobe-RGB PC:モノクローム

 

 

 

 

Nikon Df Sigma 35mmf/1.4G f/1.4 1/25秒 ISO:オート(12800)
絞り優先オート 0段 マルチパターン測光
色空間:Adobe-RGB PC:モノクローム

 

 

6月が 始まってしまったのに

GWの頃の写真を紹介しています

うかうかすると

1ヶ月遅れになりそうだ(^^;)

 

令和2年5月6日 @小松島市

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブの説明はこちらです

(こおひいたいむ さんのブログに飛びます)

下のバナーをクリックすると

参加されている方の ブログを見ることができます

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 朝の海 Part3 | トップ | 小松島の朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃里)
2020-06-01 22:11:29
こんにちは
奥様に置いて行かれそうになっている田舎人さんを
想像して、思わずクスクス^^
モノクロって面白いですね。
想像力をかき立てられます。

私は最近、撮ったら2~3日中に記事にするようにしているのですが、
20日分もたまってしまい、1日に2度記事を上げてやっと消化しました。
ところが今度は写真が足らなくなり、焦っています(笑)
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2020-06-02 19:00:06
こんばんは。先日の企画の件ですが,

「6月の4枚」として7月1日・2日のどちらかでアップしてもらうようにしました。 

開催日を2日間にしたのは,1日目にアップを忘れた人,
アップを迷っている人が決断するために2日間としました。
このまま写ん歩クラブが続くようであれば,この企画を月例企画として,毎月1日・2日に開催していきたいと考えています。
また,写真展も季節毎に,夏(9月に)・秋(12月に)・冬(3月に)それぞれ開催したいと考えています(春は前回の写真展に置き換えます)。続けばの話ですが・・・。
返信する
re: 桃里 さん (田舎人)
2020-06-02 22:00:48
写真を撮って、歩いて、それはもう大変です(^^;)。

モノクロ、面白いですよ。
天気も悪いし、景色も今ひとつなんて時に、
試してみて下さい。

リアルタイムさを求めると、写真が無くなってしまいますよね。
私は、もう、開き直って撮った順に紹介することにしています。
返信する
re: こおひいたいむ さん (田舎人)
2020-06-02 22:01:39
返事は、こおひいたいむ さんの、掲示板に、
書き込んでおきます。
返信する

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事