田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

15分間の星空 小松海岸編

2015-10-18 20:05:00 | 星空

徳島の東側は海で対岸に和歌山や淡路島 遠くに大阪があるのですが

比較的暗いので 星を見ることができます

ということで いつもの小松海岸で 連続写真を撮ってみました

 

撮影中 突堤から釣り人が帰ってきました

結構荒れていたので 釣り人はいないと思っていたのですが 根性ありますね

私もビックリしましたが 向こうもビックリしたことでしょう

ヘッドライトと電照浮きの灯りが面白いので そのまま合成してみました

 

Nikon D7100 Sigma 10-20mm f/3.5G(17mm) f/5.6 30秒×30枚 ISO1250 AD-L:しない PC:ビビッド

 

 

 

 

 

気を取り直してもう一組

シャッタースピードを30秒にして35秒間隔でインターバル撮影しているので

飛行機なんかのスピードの速い光は 切れ目ができます

中央上にペガススの四辺形 左上にカシオペア座 と思っているのですが どうでしょうか(^^;)

 

Nikon D7100 Sigma 10-20mm f/3.5G(10mm) f/4 30秒×30枚 ISO1000 AD-L:しない PC:ビビッド

 

 

今日は県西部に山登り 紅葉が見事でした 写真はまた後ほど

 

平成27年10月7日 小松海岸@徳島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夕刻の情景 吉野川北岸 | トップ | 秋祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanageohis1964)
2015-10-18 21:00:28
こんにちは。

1枚目はなんとも面白い写真に仕上がりましたね。言われなければ何の光跡か皆目見当がつきませんし、色々想像力をかきたててくれますね。突堤の上を真っ直ぐ歩いてきてくれたのも結果的に幸いしたと言えそうです。
返信する
re: kanageohis1964さん (田舎人)
2015-10-19 22:12:38
今晩は
撮った私は 釣り人のヘッドライトというのが分かっているので不思議でもなんでもないのですが
この写真だけ見た人は この明るい光が何か分からないでしょうね 緑の光跡が悩み所になるかもしれません クイズにすればよかった(^^;)
撮影時は 露出オーバーになっていると思ったのですが 意外に光跡になってくれました
返信する

コメントを投稿

星空」カテゴリの最新記事